人気ブログランキング |

1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

チョコ三昧☆

今年に入ってもう半月がたとうとしています。
お正月もすぎ、成人式も終わり、すっかり日常になりましたね。

さてさて、次に待ち構えるはバレンタイン。
ただいませっせとチョコレートを作っております。
少しずつですが、店頭にも並べていますので、ご来店の際にはご覧になってくださいね。

昨日、父が、
『今は、バレンタインで忙しいんか。

今年もいつものでいいでな。』
と。

何気に催促されてしまいました。

四年前くらいに、バレンタインに父にオランジェットを贈ったところ、とても気に入ったみたいで、それ以来、毎年、バレンタインにはオランジェットを贈っています。

すぐに食べてしまうともったいないから…と、毎日ちょっとずつ食べて、まるで子供みたい(^-^)

1010番地のオランジェットは、棒状のオレンジピールを、クーベルチュールチョコレートとアーモンドで一本一本コーティングしていきます。
ほろ苦いオレンジピールとチョコレートの甘さ、アーモンドの食感が絶妙です。

大人の男性には好んで頂きやすいお味かと思います。

催促されてしまったので、今年も父にはオランジェットを贈っておきましょう…

私も大好きなので、自分用にも買っちゃいましょ。


他にもトリュフや生チョコなどなど、急ピッチで作ってますので、もうちょこっとお待ちくださいね。

さ、チョコレート三昧の日々、頑張っていきましょ。

まえちゃん☆
by 1010banchi | 2010-01-12 19:37