1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0009481_12545094.jpg


いちじくのコフレのアントルメです。

写真では伝わりにくいですが、生地の間には、二種類のクリームといちじくがゴロゴロ包み込まれてますよ♪

生地は、通常のスポンジよりも、卵黄を多く使用した、ちょっとリッチな生地です。

苺とはお別れの季節ですが、夏はおいしいフルーツが盛りだくさん!

そろそろ桃もでてくるかなぁ?
マンゴーもおいしい季節ですね♪

旬のフルーツをおいしくいただいてみてくださいね。

ちぃちゃん。
[PR]
by 1010banchi | 2014-05-26 12:53

一体何人分???

f0009481_1141546.jpg
森の果実 1尺サイズ(о´∀`о)
こんな豪華にお祝いしてもらいたい
ものです(*^▽^*)
ほへほへ☆
当店フルーツが自慢のケーキ屋
なのでこのケーキは
存分に味わってもらえると
思います♪♪


えふやん
[PR]
by 1010banchi | 2014-05-25 11:40

さらば苺ちゃん

5月も早いもので半ばをすぎ

すっかり初夏の陽気になりました

4月に入学したピカピカの一年生さんや

春から頑張り始めた新入社員さんたちも

少し慣れて肩の力がぬけてきた頃でしょうか…

さて、洋菓子屋さんにはそんな5月にお別れがあるんですよ

11月から半年間、みんなに愛された苺ちゃんが

しばしお別れの時を迎えようとしているのです

白いクリームに赤い苺ちゃんは言うまでもなく永遠のベストコンビですが

今月のショーケースを覗いてみてください!

初夏のフルーツたちがズラリ!!

私のいにしえのガラケーでは魅力を充分にお伝えできず歯がゆいばかりですが…

フルーツ一同皆様のお越しをお待ち申し上げております
f0009481_19274129.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2014-05-16 19:28

おめでとう!!

f0009481_1371188.jpg


珠算検定1級満点合格おめでとう!!

満点なんてすごいですねー。

私は確か2級くらいで終わったはず…


そろばん教室さんからのご注文だったので、その子へのお祝いなんでしょうねー。

ちなみにケーキは、エキゾチック レオという、チョコ生地と酸味のある南国フルーツのムースが層になったお菓子です。

さっぱりとお召し上がりいただけますよ。

お店のショーケースも、少しずつ夏仕様にかわってきました。

夏のスイーツをお試しにいらしてくださいね♪

ちぃちゃん。
[PR]
by 1010banchi | 2014-05-12 13:04 | お菓子のコラム