1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋到来!

f0009481_13215952.jpg


あの、ネコのかわいいキャラケーキです。

この写真だとなんかバランスが悪いなぁ…

私も子供の頃、いろいろ持ってたなぁ。

さて。

季節もすっかり秋ですね。

ショーケースにも秋の色がただよってきましたよ!

栗にカボチャに、洋梨に無花果に…

ハロウィン仕様のお菓子も並んでます。

食欲の秋。

デザートにケーキなんて食べちゃいませんか?


日曜日からオータムフェアが始まります。

ショーケースのケーキが20%offに!

クーポンをお持ちのかたは、ぜひ、この機会にお試しくださいませ!

最近、どうも睡眠の秋、のちぃちゃんでした。
[PR]
by 1010banchi | 2013-09-26 13:21
f0009481_2225020.jpg
こんにちは☆今日は
ウェディングケーキの注文がありまして(^^)
注文時、すごく熱心に話していただき
お客様といっしょにデザインさせていただいた
ケーキです(p^-^)p
ポイントはハート形に流したジュレと
パステルカラーにまとめたカラークッキーです!!

緊張のドキドキと、
正直出来上がりが楽しみのワクワクを感じながら
作りました(*^▽^)/
私はお会いできなかったのですが
喜んでいただけたとお聞きしてほっとしました☆
お二人に幸あれ☆


えふやんでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2013-09-21 22:24

いちじく☆

だんだん寒くなってきましたね~(。>д<)
油断してると
風邪引きそうなぐらいに
寒いので
気をつけて下さいね\(^o^)/


さてさて
f0009481_6451714.jpg


今日ご紹介するのは
いちじくのコンポートです(*^^*)

濃厚なブリュレの上に
赤ワインのジュレと
赤ワインで煮詰めたいちじくを流しています(*´∀`)♪

赤ワインといっても
アルコールはほとんど飛んでいますので
ご安心してお召し上がり頂けます♪


いちじくもそろそろ終わりますので
お急ぎ下さいね\(^o^)/♪

おぐでした。
[PR]
by 1010banchi | 2013-09-21 06:26

パティシエの卵。

私の母校の高校に、シェフが講習にいく助手として
行ってきました。

今ではその名がとっても有名になってる高校です。

高校レストランのドラマのもとになった、調理科のある学校です。

そこの製菓を選択している子達の授業に行ってきました。

私が通ってた頃とは、校舎もかわり、
雰囲気もだいぶとかわってました。

先生は、まだ知ってる先生が何人かいらっしゃったので、
懐かしかったです。

パティシエを夢みる、生徒さんたち。

あぁ、私にもこんな頃があったなぁ…

と、しみじみしてしまいました。

ヤバい。。。

そんだけ歳をとったってことか。。。

夢を現実に!

頑張れ!パティシエの卵たち!


ちぃちゃん。
[PR]
by 1010banchi | 2013-09-12 00:44

ミッキーのケーキ☆

ハローハロー(●^o^●)
今日の特注はこちら!!

じゃん♪ミッキーを型どったケーキです☆
お客様が色んなアイデアを出してくれて
作る時スゴく楽しかったです((o(^∇^)o))

むふふ




f0009481_1234652.jpg
えふやんでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2013-09-10 12:03