1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

故障

私は趣味でギターを弾いてるのですが
最近私の使ってるメインのギターが不調で楽器屋にメンテナンスしてもらい事に
したんですけども・・・
どうやら結構重症やったらしくしばらく預けていました。
そうしたらようやく今日のお昼に電話で治ったと知らせが入りました。
どうやら根本的に回路が故障していたらしいです。
少々お値段がかかりましたがホントに良かったです。

koniでした。
[PR]
by 1010banchi | 2012-08-28 18:29

未来

毎年恒例の24時間テレビがやってきました。テーマは『未来』。

メインパーソナリティが嵐ということで 『24時間みるど~』と娘の気合いもハンパない。
受験生だというのにぃ…( ̄∀ ̄)

全国でいろんな挑戦が行われているのを目の当たりにし、『自分の未来』は どうありたいか…考えさせられました。

1年後、5年後、10年後…私も、私の周りの人も、笑っていられますように。


さっちん
[PR]
by 1010banchi | 2012-08-28 18:18

バージンロード☆

f0009481_13473155.jpg

こんにちは(^O^)
お盆をすぎてもまだまだ
ATSUI〜です☆☆
全国の学生のみなさん
残された時間はあとわずか…
ささやかではありますが応援させてください( ̄人 ̄)
がんばって☆
夏休みの宿題(^○^)♪笑♪



いやはや写真は先日作らせていただいたウェディングケーキです!
60名様分でとても大きいです!
バージンロードのサイドには二人を祝福する人々に見立てた苺たち♪
右奥のハートのケーキに新郎新婦のキャンドルを添えて完成です(^-^)☆

素敵な2人に祝福を☆



えふやんでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2012-08-27 13:47 | お菓子のコラム

もう少しで9月


暑い日々が続いてますが
少しずつ落ち着いてきましたね(*^_^*)


もうすぐで秋ですね♪
9月には
アントルメフェアと
オータムフェアがあるんです☆

アントルメフェアは
日頃のご愛顧に感謝致しまして、
9月14日開催、
9月13日までにご予約、お支払い頂きますと
25%OFFに!!!ヽ(≧▽≦)/
当日になりますと
10%OFFになります。


パンフレットに載っている
ケーキ全て対象になります☆

めちゃめちゃお得ですので
ぜひ☆\(^o^)/


オータムフェアは
また9月に入ったら
またブログに書きますね(^_^)

おぐでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2012-08-25 20:30

三輪さんへ

f0009481_18564395.jpg
夏休みもいよいよ終盤

23日は1010banchiも臨時休業をいただきました

この夏どこへも行ってない我が家は

奈良の三輪明神さんへ車の交通安全祈願に出掛けました

シンボルの大きな鳥居をくぐり、祈祷を済ませ

広い敷地内を順にお参りして…

ちょっと癒しムード漂う茶店でお昼ごはん♪

椿の葉が箸置きなんて…ココロ憎いでしょ

お社の緑でリフレッシュ☆また明日からがんばります
[PR]
by 1010banchi | 2012-08-25 18:56
インターンシップって言うんですか?
7月末から8月の初めに高校生の子が現場実習に来てました(人*´∪`)

実際に現場の空気に触れて、スタッフと接し 何をどう感じたのか…色々考えてしまいますよね(´・-・`)
この先、自分の望む道に進み 幸多き事を願うばかりです(*^-^)

ち~ふでした。では☆
[PR]
by 1010banchi | 2012-08-25 18:55

-

f0009481_2110854.jpg


こんにちは(・∀・)

まだまだ猛暑続きで最近ゎ急に雨が降ってきますね(TT)

お身体も気をつけて下さい


女の子バージョンのタートルです★



はなちやんでしたゞ(`')、
[PR]
by 1010banchi | 2012-08-20 21:10 | お菓子のコラム

親子DE教室☆

f0009481_20455043.jpg

こんにちは!
今日も元気にお菓子教室です!
今回はバースデーケーキを作ろう!でした〜〜

サンドのフルーツを入れすぎて飛び出してる子や
ケーキの持ち方が危なっかしくてドキドキ感マンサイの子達♪
いつも大好きです)^o^(
でも
生クリームの絞りに挑戦している時のすごく真剣な眼差しに驚かされ(^^)☆
だって
わたしたちの仕事をしてる時と同じ眼差しなんです!!すっかりもうプロです!
出来上がったケーキを見てにっこにこの笑顔☆
今日は気をつけて持ち帰っておいしく食べてね☆



えふやん
[PR]
by 1010banchi | 2012-08-20 20:45 | お菓子のコラム

f0009481_18484654.jpg
夏らしくしてみました!

暑い日々が続いています。気分だけでもと思い、錨マークや水玉にしてみました!

かおりん
[PR]
by 1010banchi | 2012-08-18 18:48

親子DE教室☆

f0009481_22555767.jpg

今年も夏休み特別企画として
親子DE教室☆バースデーケーキを作ろう!

開催中で〜す(^3^)/

先日のかわいい女の子の作品です(^o^)♪
いつもみんな個性豊かなケーキを作ってくれて
毎回できあがりが楽しみです☆☆

将来パティシエになってたりして…なんて思いながら)^o^(笑


えふやんでした☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2012-08-14 22:55 | お菓子のコラム