1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

がんばれ!!

こんにちは  わんちです。

お久しぶりの登場です。

新しくリニューアルをしてから『夢ケーキ』を始めました。
子供たちの夢や思い出をケーキにするのですが
毎回毎回かわいいものばかりで
子供たちの想像力にびっくりします。

今回は陸上をしている男の子の夢でした。
100mを早く走って一番になりたいとのことでした。

私も学生の頃に陸上をやっていたのでとても分ります。
頑張って欲しいなと思いを込めて作りました。

ぜひ一番になって下さい!!
応援してます!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2012-07-28 11:44
毎日、灼熱地獄の日々が続いておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。

『アツイ』といえば 今夏、日本中…いや世界中が『熱く』なりますね~( *´艸`)

そう!オリンピックです◎^∇^◎

開会式は日本時間の28日の未明だそうですが、是非早起きして生放送を観たいと思ってます。

なぜかというと~…

私と同郷、同地区のヒーロー(ヒロイン?)の吉田沙保里選手が開会式で旗手を務めるからです~(´0ノ`*)
今、地元では『さおちゃんがんばれ~(o尸'▽')o尸゛』の垂れ幕があちらこちらで見られます。

4年前には、金メダルを見せてもらいにいきましたが、小さな身体のどこに、あんなパワーが潜んでいるのか…と思ったのを覚えています(-^〇^-)


冷た~く冷やした『1010banchiのジュレ』を食べながら、熱中症にならない程度に、オリンピックを熱く応援したいと思います(`・ω・´)♪

あ。ジュレは凍らせても美味ですよん(人´3`*)


さっちん
[PR]
by 1010banchi | 2012-07-28 10:55

鈴の音まつり

8月4日に行われる鈴の音まつり用に、アイスマカロン初めての試みです!マカロン自体が甘めなので間にサンドするアイスは素材の味をストレートに出した物になっています!よければお祭の1010番地のぞいてみて下さい!
かおりん
f0009481_10171551.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2012-07-27 10:16

夢がたくさん☆

こんにちは  わんちです。

毎年この時期になると
バースデーケーキを注文してくれる男の子がいます。

いつもケーキには年齢の数字を入れるというこだわりがあり
ケーキ自体もとてもこっています。

今年はどんなケーキを考えてくるだろうと。。。
毎年挑戦状のように注文を受けます。

毎年私が作っているのでいつも私に直接注文をしに来ます。
ひとつひとつ年を増すごとにケーキの難易度も上がりますが
なによりも男の子の成長が見れる事がとても嬉しく思います。

ちゃんとお辞儀をし「よろしくお願いします」と頭を下げる姿は
とても立派です。

いい子に育ってとても嬉しく思いました。

ケーキは残念ながら載せることが出来ませんが
かなりの力作が完成しました。

気になる方はお見せしますので
ぜひ店頭まで!!!(^◇^)

わんち
[PR]
by 1010banchi | 2012-07-26 11:52

蝉がいよいよ本格的に鳴いてきました。
この蝉の鳴き声を聞くたびに夏の暑さをひしひしと感じます。
昼間ならまだ我慢できるのですが
僕の住んでいる所は山なので
部屋の明かりに誘われて蝉が網戸の止まります。
もぉたまらないぐらいうるさいですね笑
蝉さんホント勘弁して下さい・・・

koni
[PR]
by 1010banchi | 2012-07-23 17:10

高校野球

いよいよ高校野球三重県大会が白熱してきましたね!

幼い頃に某校の優勝パレードに旗を振りに行ったのを始まりに、昨夏は息子の高校の決勝戦まで、ウン十年と応援してきました

球児のみなさんが大~きなお兄さんだったのが、いつしか同級生を応援すべくブラスバンド部員として球場まで駆けつけ、気づけばうんと年下の男の子になり…

今や息子の同級生が大活躍♪

感慨深いものがあります

宣誓にもあるように、野球のできる幸せをかみしめて、悔いなく戦ってほしいです

しばらくは組合わせ表に赤ラインを入れるアツ~イ日々が続きます…

おまゆ
[PR]
by 1010banchi | 2012-07-23 17:05

ち~ふ

どーも、ち~ふです。

梅雨も明け、いよいよ夏休みですね(*´▽`*)♪

うちのお子達も大好きな夏休みでワクワクウキウキ…て訳にはいかないかも…ええ。受験生ですのでね( ´ー`)

この夏は、塾に夏期講習にオープンスクール…と予定はびっちり入っているようです。ガンバレ(o尸'▽')o尸゛

下の息子は 小学生活最後の夏休みとなります。
昨日 学校で夏休みの目標をたててきました。
『外で元気に遊び、勉強はちょっとがんばる』ですってププッ( ̄m ̄*)

この呑気なとこ…誰に似たのやら(゜ω゜*≡*゜ω゜)

ち~ふでした。でわ。
[PR]
by 1010banchi | 2012-07-22 19:05

暑い時期ならでは☆



梅雨明けて
一気に暑くなりましたね(^∀^;)


暑くなると
ゼリーやシャーベットなど
冷たいものが食べたくなりますよね☆ヽ(≧▽≦)/


1010banchiでは
ジュレ*シャーベットを販売しております。
御自宅用だけでなく
お中元用にもご用意させて頂きます♪♪
この暑い時期ならではですので、
オススメですよ☆(*^_^*)



おぐでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2012-07-21 18:13

-


こんにちわあ(´・ω・`)
花ちゃんですF8E5.gif

もう梅雨もあけて夏本番ですねッ!!
だんだん暑くなってきたので
熱中症にゎ気をつけて下さい(>_<)
私も熱中症にならないようにがんばって
ケーキをみなさまに届けますw(・∀・F9CB.gif

7.8月ゎ夏休みなので
親子お菓子教室も開催します★
是非参加して下さい♪
夏休みの思い出の1つにどうですかー(^^)ρ(^^)ノ???
[PR]
by 1010banchi | 2012-07-19 20:52 | お菓子のコラム

もーすぐ夏休み☆


こんばんは!
だんだん真夏に近づいて
きましたね!
夏バテしてないですか?
私は早くも夏バテぎみです(-ω-)笑

夏は食欲がなくなりがちですが
1010banchiでは夏でもさっぱりと食べたくなるケーキを用意してます☆
是非夏休みには涼みに1010banchiに来てくださいね!


のんちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2012-07-19 20:02 | お菓子のコラム