1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

発見!

おはようございます。
西です(*^_^*)


先日、発見しました。
f0009481_674119.jpg

モケケケ(笑)
お茶目で可愛いです!

さて、5月13日は母の日。
いつも伝えきれない感謝の気持ちをお母さんに伝える日ですね。
母の日限定で1010でもサンキューロール販売します!
毎年大人気のロールケーキですので是非、一度店頭にてご覧ください!
ご予約も承っております(*^_^*)
[PR]
by 1010banchi | 2012-04-24 12:01

ブラウニー教室

f0009481_11161999.jpg

f0009481_11161952.jpg

こんにちは☆
本日二回目のお菓子教室でした!

本日お越しの皆様ありがとうございました(^-^)
またのお越しをお待ちしています♪


さてさて今日はチョコレートブラウニーを焼いて
シュガーで作ったアイシングで
デコレーションしてもらいました!!


みなさんかわいい絵やすらっと筆記体で文字を書かれたりと
手慣れた様子にくりびつテンギョーでした( ̄∇ ̄ )帰ってからも余ったアイシングでデコっちゃってくださいね〜(^o^)


えふやん
[PR]
by 1010banchi | 2012-04-22 11:16 | お菓子のコラム

花粉

どうもKoniです
この時期はほんとつらいです
黄砂、花粉とダブルパンチでつらいです・・・
なのでマスクが欠かせないこの時期です
でもそろそろ暖かくなってきたのでマスクがつらかったりなかったり・・・
でも外した途端くしゃみがえらいこってす笑
そしてすぎ花粉おわったと思ったら
一番やっかいなひのき花粉・・・
もぉマスクが手放せないkoniでした
[PR]
by 1010banchi | 2012-04-21 22:41

端午の節句

散りゆく桜もとても綺麗でしたね♪
同時に木々の芽吹きの力強さに、また新たな季節を感じます。
五月は端午の節句ですね!
男の子の健やかな成長を祈願し、五月人形や鯉のぼりを飾ったり、菖蒲湯に入ったり、ちまきや柏餅を食べてお祝いをしますよね!
今流行りの『スウィーツ男子☆』には1010banchiの節句ケーキはいかがですか!クマに跨った金太郎さんもケーキに乗ってるから、とてもかわいいですよ。
アレルギーをお持ちのお子様に対応した節句ケーキも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ(^-^)

さっちゃん
[PR]
by 1010banchi | 2012-04-21 18:01

夏向きのケーキがいろいろ登場してきました!
ゼリーやフルーツできらきらと賑やかです!
おすすめはいろいろな器に入ったケーキです(^-^)vフライパンや蓋付のビンなど!見た目にも楽しいケーキです!
かおりん
[PR]
by 1010banchi | 2012-04-21 13:01

フルーツグラタン

こんにちは、西です(*^_^*)

f0009481_11465825.jpg

先日からショーケースに仲間入りしたお菓子です。
濃厚なブリュレにたっぷりのフルーツを敷き詰め、カリッと香ばしく表面を焼き上げました。

シェフのオススメで登場するレアなお菓子ですので、出会えた方はラッキーかもしれません(笑)
[PR]
by 1010banchi | 2012-04-20 11:43

幸せいっばい( ´∀`)/

f0009481_10111997.jpg


こんにちわぁヽ(・∀・)

この前店長さンの結婚式があリ出席させて頂きましたぁF8EE.gif(`・ω´・)b
初めてデすごく感動しました!!
すごく幸せそうで笑顔いっぱい♪
桜もまだ残っていてよかったです( ´∀`)/

そしてッ★
2次会のケーキを作らせてもらいました♪
いつもゎ横にいて教えてもらっていましたが.今回のゎ店長さんのなのでいなかったけど
今までのコトを思いだし周りの人と考えて
初めてでしたがなンとかできました(^-^)/

いつもお世話になているので
その気持ちモ込めて作りました(*≧m≦*)F8EE.gif

まだまだですがこれからもがんばろーて思ました(*^ー^)ノ



はなちやンでした★
[PR]
by 1010banchi | 2012-04-18 10:11 | お菓子のコラム

初☆お菓子教室

f0009481_9165337.jpg

こんにちは☆

えふやんです!


昨日は初めてのお菓子教室でした(^^)
ふわふわオムレットを1からお作りいただきました☆

とても初めてとは思えないほど皆さん上手で
びっくりしました(≧∇≦)
教室だと焼きたて出来立ての香りや味を楽しんでもらえて
すごくうれしいです♪

お集まりいただいたみなさんありがとうございました☆

またお会いしましょう☆


えふやん
[PR]
by 1010banchi | 2012-04-18 09:16 | お菓子のコラム

『春を感じて…』

ど〜も ち〜ふです。
4月に入り今年もあちこちで綺麗な桜が咲きましたね(´ 3`)♪

満開の桜を堪能する間もなく散りはじめ、今は緑とピンクのコントラストが綺麗ですね♪

毎日桜吹雪の中を色んな事を考えながら自転車通勤をしています。

同じ桜を毎日みていても 日々感じる事は様々です。
さて。
明日の私は何を感じ、何を思うのか…楽しみです(*´▽`*)

ちょっとおセンチなち〜ふでした。
[PR]
by 1010banchi | 2012-04-17 20:46

満開!

こんにちは、西です♩

ついにお花見シーズン到来!!
大本命の桜を見に行ってきました(*^_^*)

が、
あいにくの雨…



でも綺麗でした(*^o^*)


日本の春ですね

f0009481_1638726.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2012-04-11 16:36