1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もうすぐひなまつり〜☆

f0009481_20382718.jpg

こんにちは☆暖かさうんぬんより鼻のむずむず感で
春の訪れを知った
ご存知えふやんです(`∀´)
へっくしょいッ!!

もうすぐひなまつりですね☆
我が家でもちっちゃい雛壇飾ってありますが皆さんちゃんと出してます?
ひなまつりケーキのお人形ってかわいいですよね☆たべるのもったいない(´-ω-`)もったいないが行きすぎてちっちゃいケースに飾ってしまいました( ̄▽ ̄)
エヘへ


えふやん
[PR]
by 1010banchi | 2012-02-29 20:38 | お菓子のコラム

お雛さま

こんにちは、西です!
バレンタインも終わり、少しだけ陽射しが春っぽくなってきましたね\(^o^)/

春の初めに欠かせないイベントと言えば、桃の節句。
おひな祭りですね。


1010banchiでも、3月3日はたくさんのひなまつりケーキをご用意してお待ちしております(*^_^*)


西でした(*^^*)



f0009481_18511735.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2012-02-29 18:43

春よ 来い♪

このところ 少し暖かですね

この冬は すごく寒かったせいか わが家の近所の 某神社の梅が やっとほころびかけてきました

例年なら 神社周辺は観光客であふれ 家で外仕事をしていると 必ず神社への道を尋ねられる頃なんですが

梅の咲かないうちに 桜の開花予想が発表されましたね

桜は ほぼ例年並みとか

すると 梅が咲いたら桜も… 一気に春がやってくるのでしょうね

梅 桃 桜 楽しみです

まゆぴー
f0009481_1651501.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2012-02-27 16:51
我が家も毎年お雛様を飾って、娘の健やかな成長を祝いひな祭りをしてます(^-^)♪今年も一緒にちらし寿司を作るのを子ども達も楽しみにしてます!そして欠かせないのが『ひなケーキ』!
只今1010banchiでも、可愛い『ひなケーキ』のご予約を承っております!
中でもオススメは『フレジエ苺畑』!ココアのスポンジにカスタードクリームと練乳をたっぷり使ってお作りする◇ひし形の可愛いケーキです!さらに契約農家で朝摘みした、とれたて苺をまるごとびっしりと敷き詰めた贅沢なケーキです。限定品ですのでご予約はお早めに(^_-)

さっちゃん
[PR]
by 1010banchi | 2012-02-26 16:53

みんなの夢♪

こんにちは  わんちです。

先日夢ケーキの日でした。

お父さんへの愛情をいっぱい感じるケーキで
ご本人もとても喜んで頂きました。

f0009481_2002589.jpg

私はなんてしあわせ者(=^・^=)


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2012-02-25 20:01

ども。ち~ふです

バレンタインも終わり、早くも一週間が経ちました(^O^)
今は仕込みの準備に追われています。

実はこの私、焼菓子を焼くのも大好きでして…
焼き上がったお菓子の素材とバターの香りは、なんとも幸せな気持ちにさせてくれます(人*´∪`)

特に発酵バターを使っているので 本当にいい香りがするんです。

是非、当店の焼菓子をホワイトデーにプレゼントしてくださいね(´0ノ`*)

ち~ふでした(*・ω・)*_ _)ペコリ
[PR]
by 1010banchi | 2012-02-25 16:49

なんか暖かい日

どうもKoniです

最近雪とか雨とか寒い日が続きました
でも今日はめずらしく暖かくです
なんかどことなく春を感じたり・・・
といってもまた明日から寒くなるようで・・・
ほんと最近天候がわからないです笑

Koniでした
[PR]
by 1010banchi | 2012-02-24 22:03

二月の雪


毎年この位の季節になると、何度か雪が降りますね…昨年のバレンタインは大雪で、大変だったなぁ、と思い出します(^_^;
雪って、降っているのを見ていると綺麗なんですけどね~(*^_^*)

かおりん
[PR]
by 1010banchi | 2012-02-21 19:38

雪!!!

f0009481_21184728.jpg


今日朝起きたら
雪で真っ白なってました~(・∀・;)


電車動いてるのか
心配なりましたが
全然大丈夫でした\(^o^)/


松阪来ると
名張と違って全く雪がなくて
びっくりしました((((゜д゜;))))



朝の5時に撮ったので
暗いですが.笑
足跡ひとつなくてキレイだったので
1人写メ撮りまくったおぐでした(≧ω≦)b笑
[PR]
by 1010banchi | 2012-02-18 21:18 | お菓子のコラム

バレンタイン!

ハッピーバレンタイン!
1010banchiから愛を込めて\(^o^)/

ご来店頂きました皆様、ありがとうございました!


西でした
f0009481_21465231.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2012-02-14 21:44