1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月ぇ・・・

どうもKoniです(´・ω・`)

最近暑いですね・・・
まだ6月なんですよ
でも35度超えとか最近多いですね

僕は暑いのがどうも苦手で
突然来たこの暑さがつらいです

しかも今日はお日様が照った後夕立ち・・・
暑さから蒸し暑さに進化します
肌に伝わるねっとりとした暑さ
まだ6月なのに・・・夏本番がこわくて仕方ないです(´・ω・`)

皆様も熱中症には気おつけてくださいね
水分摂取はほんと大事ですよ
経験者は語るってやつです(◞‸◟)

でもいい事もありますよ
夕立ち後の夕方の空見上げると
雲が高くてそこに夕日は当たるとなんか幻想的です
そういう風景見ると自然ってすごいなぁって思いますね
夏?の風物詩的な何かだと僕は勝手に思ってます(*´∀`)

それでは
失礼します(´・ω・`)
[PR]
by 1010banchi | 2011-06-26 00:16 | パティシエ日記

我が子☆

こんにちは  わんちです。

みなさんこのキャラクターをご存じですか??
f0009481_19344246.jpg

ムー○ンに出てくるキャラクターなんですが
いたずらが大好きで憎めないんです!!

私の中でマイブームです。

気になる方は調べてみてください。

はまります!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2011-06-24 19:37
f0009481_22553269.jpg


「シードルとヴェリーヌ」
シードルは、リンゴのお酒。
ところでヴェリーヌって?
フランス語の新語で、ヴェリーヌ(verrine)=ヴェール(verre:グラス)+テリーヌ(terrine)を組み合わせた造語だそうです。
何だか妖怪のような響きですが、グラスに入ったお洒落?な食べ物をフランスではこう呼ぶみたいですね。
フランス語っておしゃれですね。

「シードルとヴェリーヌ」は、下から、
マンゴーソース&シードルジュレ
カスタード
シードルジュレ
季節のフルーツ
シードルジュレ
で構成されています。

一つ一つは全く違う味なのに、組み合わせるととっても爽やかなデザートの出来上がりです♪
美味しいですョ。

西でした。
[PR]
by 1010banchi | 2011-06-22 23:03

私のオススメ☆

じめじめした梅雨が続きますが、紫陽花の綺麗な季節でもありますね♪雨に濡れ一段と色鮮やかに咲き誇る様は、憂鬱な気持ちを和ませてくれます(^-^)
1010番地でも、とっても色鮮やで冷た~い『ブラマンジェ ココ』 が人気です!ココナッツの風味が広がり口当たりよくお召し上がりいただけます。ぜひ一度、ご賞味くださいませ('-^*)


さっちゃん
[PR]
by 1010banchi | 2011-06-22 19:14

Father's Day


今日は父の日ですね\(^o^)/
皆さんはお父さんに何か伝えられましたでしょうか??

毎日頑張ってるお父さんに
いつもありがとうの一言だけでも伝えてあげてほしいなとおもいます(*^_^*)


1010番地にもたくさんのお客様がいらっしゃいました☆
ありがとうございます♪♪


おぐも毎日サポートしてくれているお父さんに
父の日ぐらいは素直になって
感謝の気持ちを伝えようと思います(笑)


おぐでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2011-06-19 22:44

明日は父の日☆

f0009481_2151462.jpg

6月18日
明日は父の日ですね〜☆☆
みなさんはもうプレゼント用意されました?
1010番地では父の日にぴったりのブランデーケーキを用意しております☆
たくさんの予約ありがとうございます(^o^)
当日売りもする予定ですのでお店でもお買い求め頂けます(^q^)♪
ブランデーといってもそれほどきつくなく
香りを移し、しっとりと仕上げました(^-^)b
家族で食べていただきたい一品です☆

えふやん
[PR]
by 1010banchi | 2011-06-18 21:51 | お菓子のコラム

☆お祝い☆

こんにちは  わんちです。


先日友達が27回目のバースデーを迎えました!!

サプライズでケーキを仕込み、居酒屋さんの店長さんにも
協力して頂きました。

大成功をおさめ!!喜んでいました!!
ご満悦!!

友達の中で一番大事な存在なので全力でお祝いしました(^^)/~~~

f0009481_19141360.jpg


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2011-06-17 19:14

久々(*^□^*)

卒業して以来1年ちょっとぶりに
友達と高校に行ってきました!!


行ってびっくり!!景色が…!
新しい校舎ができてました(≧ω≦)


卒業してそんなに経ってないと思っていたのにこんなに違う景色になるとは!!


月日が経つのが早いなと思う今日この頃でした(*^^*)笑


のんちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2011-06-15 22:54

夕やけこやけ♪

こんにちは  わんちです。

なんだか梅雨なのに暑い日が続きますね・・・


一日の作業を終え、外に出ると
なんとっっっっっっ!?

綺麗な夕焼けが(^^)/~~~
f0009481_1959615.jpg


なんだか心が癒されました☆


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2011-06-14 20:00

気分爽快~♪

久しぶりに太陽に会えましたねぇ

そんな日にオススメなのが『オレンジスコーン』です

お店の中では控えめな存在かもしれませんが、ひとくちかじると、爽やかな香りがほんのりと!

オレンジピールにありがちな苦味は全くありませ~ん(*^-^*)

あくまでも梅雨空の合間の陽射しのように爽快に…

まゆぴー
[PR]
by 1010banchi | 2011-06-13 19:52