1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バナナ星人☆

こんにちは~わんちです。


毎日真面目にケーキ作りに励んでいるのですが・・・
偶然にも面白いものに出くわしてしまうと
ブログのネタに激写してしまいます(゜-゜)

つい先日バナナをむこうとしたら!?
f0009481_19435357.jpg

なんてかわいいんだ(^^♪
でもしっかり中身は使いました(笑)


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2011-05-30 19:46

まごめの旅☆

f0009481_2015131.jpg

5月26日
毎月26日は風呂の日☆
酒風呂で熱燗は最大のごほうび♪えふやんです( ´∀`)

今日は定休日をいただき、岐阜県の中津川の近くにあるまごめに行ってきました☆
昔ながらの日本家屋がならび水車の水音を聞きながら歩きます♪
山の上にあるので空気がきれいですごく気持ちいいです(^-^)

山菜そばでおなかハッピー☆
明日からもがんばります!!


えふやん
[PR]
by 1010banchi | 2011-05-26 20:15 | モブログ

爽やかな大人の味~♪

爽やかな風が吹く季節となりました。
1010番地のショーケースも実り月の季節を迎え、色とりどりの旬のフルーツを使ったケーキや、ひんやり冷た~いゼリーやブラマンジェなどが並んでいます♪
中でも、お酒好きのスタッフ、オススメの一品!『シードルとヴェリーヌ』は 、りんごの発泡酒のゼリーをベースに、マンゴーソースとカスタードをプラス!見た目も爽やかでオシャレ!!
お酒好きな方は、ぜひ一度ご賞味下さいませ(^-^)
幸っちゃんでした。
[PR]
by 1010banchi | 2011-05-25 19:55

これも一体!?

こんにちは   わんちです。

これは何者第2弾!!!

f0009481_1948395.jpg


正解はショベルカーでした。

わかって頂けると嬉しいのですが・・・

でもご注文いただいた方にはとっても喜んでいただけました(*^_^*)

感無量☆☆☆


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2011-05-21 19:50

これは一体!?

こんにちは わんちです。


今日バースデーに乗っていたもの・・・
一体なんでしょう??

f0009481_19402769.jpg


答えはマンゴスチン☆☆☆です。
なんて珍しい南国フルーツ!!

食べたことがなく試食してみると・・・

なんておいしいフルーツでしょう!!!

見た目はややこしい感じがして一見ひかれそうなんですが
食べてみるととてもフルーティーでおいしかったです(^u^)

もしバースデーにのっていたらラッキーて思って召し上がってください。

わんち
[PR]
by 1010banchi | 2011-05-21 19:45

暑くなってきて…



最近少しずつ暑くなってきましたね(;´∀`)
汗かきのおぐは大変な時期です.笑


さて、
暑くなってきたこの季節ならではの商品が
1010番地に並びました!!


今年は!!!
毎年出してます、ジュレ(ゼリー)だけではないのです!!(≧ω≦)

なんと!!!
シャーベットも仲間入りしましたよ~ヽ(≧▽≦)/♪♪♪
冷凍庫で8時間ほど
冷やしてお召し上がり頂けます♪

残念ながら今は
写メがないので、また次回写メをupしますね☆


おぐでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2011-05-14 21:48
こんにちは わんちです。

昨日はケーキバイキングでした。
大変好評で予約が殺到しておりまーす!!
ありがたーい!!

普段店に並んでいるケーキを小さいサイズにして提供している為
たくさんの種類を食べることができます♪

私も参加したいくらいですw

せっかくなのでバイキングのケーキを作っているところを
公開でーす☆☆
f0009481_19535628.jpg


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2011-05-11 19:54

-

f0009481_7252397.jpg

5月11日
毎月ワンワン犬の日です☆パグが一番好きです〜(^3^)

毎日幸せのひととき♪
果実の木をまいてます〜
その時その時でフルーツは変わりますが
美味しい旬のフルーツがつまってますッ!!
最近いちじくがはいりだしました(^_^ゞ

えふ
[PR]
by 1010banchi | 2011-05-11 07:25 | モブログ

嬉しいこと♪

こんにちは わんちです。

この間嬉しいことがありました(^^♪

私が入社して2年目くらいからよく来て下さるお客様がいらっしゃいます。
そのご夫婦のお子さんがおなかにいた頃がちょうど出会いなのですが・・・

毎年見る度にその子が成長していくのが楽しみなんです。
なんと!!その子のバースデーケーキを毎年作っています。
今年で5回目なります。

今日私が作ったケーキをみて喜んでくれた姿がとてもうれしくて
なんともいえない気持になりました。

また来年もよろしくね☆☆☆
f0009481_1933056.jpg


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2011-05-09 19:33

明日は母の日

f0009481_14531232.jpg

5月7日
粉の日
一体何を祝う日なのか…?

とはいえ明日は
母の日です☆
母の日といえばサンキューロール(^-^)b
1390円です!
種類は6種類でぜーんぶカーネーションつきなんです☆日頃の感謝を込めて…
贈られては( ̄▽ ̄)b

ちなみに写真は
果実の木のロールです!

えふ
[PR]
by 1010banchi | 2011-05-07 14:53 | モブログ