1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0009481_22522100.jpg

こんにちは(^-^)/深っちゃんです♪
先日親子でバースデーケーキに挑戦!お菓子教室が開催されましたo(^o^)o
こどもたち一人一人が目を輝かせ、
大奮闘しながら自分だけのケーキを作ってくれましたヾ(^▽^)ノ
その中のひとつがこちらです!
中心には大好きなお父さんお母さんの絵が(☆▽☆ )!!
みんなあの後おいしく食べてくれたかな??
またおうちでも作ってほしいです(σ・∀・)σ♪


深っちゃんでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2010-07-28 22:52 | モブログ

毎年のケーキ☆

こんにちわ  わんちです!!

暑い日々が続きますが皆さん大丈夫でしょうか??

1010番地ではみんな暑い中ケーキを守ってます☆☆


そんな中、毎年特殊なケーキを頼んでいただけるお客様が
今年も息子さんにとケーキの注文をして頂きました。

ありがとうございます(^^)

出来上がりはこんな感じ☆

f0009481_1947466.jpg


取りに来ていた息子さんは大変喜んでいただきました。

私もとてもうれしかったです。


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2010-07-26 19:48

夏ですね〜!




こんばんは!枝です!!

すっかり夏…
暑さに耐えかねて
最近はクーラーに頼りっぱなしです(x_x;)

夏休み突入しましたね!!
花火大会もぼちぼち始まっているそうですねヽ(´ー`)ノ

私も31日に地元の花火大会があるので
浴衣で見に行こうと思っています(≧∀≦)!!

夏と言えば花火!
海!バーベキュー!!!

夏を満喫したいですね!!


これからとっても楽しみな枝でした!
[PR]
by 1010banchi | 2010-07-25 22:51 | モブログ

*夏休み特別企画*

こんばんは、西です♪

梅雨も明け、連日の猛暑ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??
1010番地でも思わず「あつ~い」の単語が飛びかっています (笑)

学生の皆さんは待ちに待った夏休みの到来ですね!!
宿題をコンスタントに消化して、あとは目一杯遊ぶ計画をたてていらっしゃることでしょう。
ああ~なつかしの夏休み (笑)

1010番地でも、夏休み特別企画『親子お菓子教室』を開催したいと思います!
第一回はいよいよ明日に迫っています!
今までのお菓子教室は講習のみでしたが、この親子教室はシェフや1010番地スタッフと一緒にお菓子を作っていただけます!
夏休みの思い出づくりに、親子で参加されてみてはいかがでしょうか?
大盛況に付き、残り枠は後少しとなっております・・・。
興味沸かれました方は、1010スタッフまでお気軽にお尋ねください。

f0009481_2205781.jpg


思い出に残る素敵なケーキが出来ますように!
西でした♪
[PR]
by 1010banchi | 2010-07-25 22:01

素敵な・・・

こんにちはせっきーです♪

最近素敵な方と出会いました!
おばぁちゃん、お母さん、娘さん。。。
親子三世代でお店の喫茶コーナーを利用してくださいました^^

その帰り際におばあさんが進物コーナーで何かを探していました。
お話を伺うとバームクーヘンを探していたそうなのですが、
1010番地にはバームクーヘンは置いていません。。。
あれ? と思ったとき、『ここのお父さんが焼くバームクーヘンが大好きだったのvv』
と、とっても素敵な笑顔で教えてくれました!

このお店が今のシェフに代わられてからもう15年が経ちます。。
その時からずっとお店に足を運んでくださって、
さらにはご家族ともご来店していただいてます!
家族みんながここのケーキが好きなんですと言って下さってとっても嬉しかったです♪

もちろんそのバームクーヘンを焼いていたシェフのお父さんにも伝えたところ
嬉しそうにしてらっしゃいました^^

長く通っていただけるお店っていいなぁって改めて思いました☆

せっきーでした
[PR]
by 1010banchi | 2010-07-23 18:53

1010番地ならでゎの…

こんにちゎ。
ごっちゃんデス!!

1010番地でゎ、
フレッシュなフルーツをふんだんに使った自家製のコンフィチュールを作ってぃるのですが今年新しく《さくらんぼのコンフィチュール》が 仲間入りしましたッッ!!その他にも、国産のブルーベリーを使った、コンフィチュールゃ桃を贅沢に使った《桃とバニラのコンフィチュール》もござぃます!!

コンフィチュールゎジャムとして販売してる他に喫茶でコンフィチュールスカッシュとしても使ってぃます(*^o^*)
こちらゎ、コンフィチュールをソーダで割ったドリンクになるのですが、炭酸と相性抜群です!!
ょろしければ一杯いかがですか??
ぉまちしてぉりま~す(笑)

ごっちゃんでした!!
[PR]
by 1010banchi | 2010-07-20 22:05

梅雨も明けて☆




もう梅雨も明けて
すっかり夏ですね~!!!


暑がりなおぐは
毎日汗だくです(ノД`)っっ笑

そして
お中元の季節ですね☆


もうご用意はされていますか??(*^_^*)
まだの方は1010番地の
進物はいかがですか♪♪



お菓子屋ならではの
1010番地ならではの
進物をたくさん揃えています☆


またお客様のご要望に沿って
ご用意致しますので、
お気軽にスタッフにお申し付けくださいねヽ(≧▽≦)/☆



おぐでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2010-07-18 22:23

祇園まつり



こんばんは!枝です!!
明日は祇園祭ですね!!

私ゎ松阪に住んでいないので
初☆祇園祭です!!!!

屋台とかも出るそうで(≧∀≦)
すっごく楽しみです!!!

そして明日から
梅雨明けらしいですね(x_x;)
これから本格的な夏到来(゜Д゜)

夏の暑い日にゎさっぱりとしたものが食べたいですねヽ(´ー`)ノ

今一番桃のミルクプリンが食べた-い!!!

明日買って食べようか悩み中な枝でした( ´∀`)
[PR]
by 1010banchi | 2010-07-16 22:53 | モブログ

-


こんばんわ★

もうすぐしたらお盆でお中元ですね(*^-')
1010番地でゎ毎年のように
ジュレの詰め合わせ
キャンディロール
1010番地の看板商品レアン
焼き菓子詰め合わせ
パウンドケーキなど
いろいろご用意してます(^o^)/

他にもいろいろ組み合わせたりも出来るので気軽に
お声をお掛け下さいー(・∀・)ー


花ちやんでした♪
[PR]
by 1010banchi | 2010-07-16 00:05 | モブログ

お中元ギフト

只今、1010番地では、お中元商品を始め、色々な楽しいギフトが勢揃い!“夏季限定”のひんやり冷たいジュレ(5個入り、10個入り)は、今年も大好評!今年は爽やかな『オレンジ』も仲間入りです!
日頃のご挨拶にいかがですか!?きっと喜んで頂けると思います(^^)♪
[PR]
by 1010banchi | 2010-07-14 09:59 | モブログ