1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初めまして‥

今1010番地のスタッフは、女の子ばかりで平均年齢23歳!の可愛くフレッシュな職場です。
私が1010番地で働き始めたのもその頃でした。かれこれ何年経ったでしょう…うぅっ指折り数えきれない(^^;)皆を見ていると懐かしく思いますが、いつも感心もさせられます。皆それぞれに目標をしっかりと持ち、お客様のため、1010番地のために大好きなお菓子作りに日々努力し邁進する姿は、もう立派なパティシエです!
そんなスタッフの思いの詰まったお菓子を皆様にお届けできる事をシェフである主人と共に誇りに思っております。
これから私も1010番地の素敵なところ、頑張ってるところをスタッフと共にお伝えしたいと思います。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

3‥?歳の家内でした(^^ゞ
[PR]
by 1010banchi | 2010-06-30 20:47 | モブログ

*オリヤンタル*

こんばんは、西です♪

ここ二日ほど、梅雨の晴れ間というよりは真夏!!というぐらいの快晴でしたね!
燦々と降り注ぐ陽射し、抜けるほど青い空、晴れるとやっぱり嬉しいですね。
でも、暑~い(笑)

私がこのお菓子を見た第一印象が真夏の太陽でした。
最近ショーケースの仲間入りをした↓↓『オリヤンタル』です↓↓
f0009481_005943.jpg


眩しいくらいキラキラ輝くオレンジがひときわ目を引く一品です。
マンゴーとクリームチーズのあっさりした甘さに、クランブルカカオのほろ苦いチョコ味を、是非お楽しみになってくださいね^^

西でした♪
[PR]
by 1010banchi | 2010-06-30 00:04

おふろ

こんにちはせっきーですo(^-^)o
私この間初めて岩盤浴に行ってきたんですが、
そのあとに入ったサウナで
綺麗な奥さんと一緒だったんです(v_v)

それで少しお話をしてみると
よくうちのお店にお買い物に来てくださるそうです(ノ><)ノヤッター
また娘サンとお店に来てくださるそうです( ^^)Y☆Y(^^
お待ちしてまぁ~す(#^.^#)
[PR]
by 1010banchi | 2010-06-27 07:09

夏みかんジャム☆




今日は夏みかんを使った
スイーツを仕込みました~☆



それは………


『夏みかんと蜂蜜のマーマレード』です♪ヽ(≧▽≦)/


明日から1010番地のジャムに
新しく仲間入りします☆



1010番地のスコーンにつけて食べたり、
パンにつけて食べるなど
ぜひ、お召し上がり下さ-い(*^_^*)



また写真アップしますね♪♪


おぐでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2010-06-26 21:42
f0009481_21133754.jpg

こんにちは☆深っちゃんですo(^o^)o
雨が続いてますね(#^.^#)
なんだかジメジメで空も暗いこの季節★

そんなジトジト感も1010番地のフルーツジュレですっきり爽快(~▽~@)♪♪♪
今年からオレンジ味が新登場('-^*)ok
大切な人への贈り物にもどうぞ☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2010-06-26 21:13 | モブログ

パンダさん☆

こんにちは、わんちです!!


この前お友達のお誕生日でみんなで集まるから
ケーキをお願いと頼まれました。

毎年作っているのでネタをどうしよう・・・
悩んだ結果直感で!!

スポンジをカットしていたらひらめきました!!
じゃじゃ~~~ん!!
f0009481_19485679.jpg

パンダ
かわいくないですか??

みんな大喜びで一件落着☆

わんち
[PR]
by 1010banchi | 2010-06-23 19:28

あめ...!?


こんにちわ★

今日ゎお休みヲ頂いて
友達と鈴鹿でlunchiしてきました(つ´∀`)つ
ケーキも食べて♪
みンな初めテ行った所でした★
美味しかたです(*´∇`*)


マイカルにも行つて久々
ぶらぶらと買い物を
満喫しました(^-^)/

今日ゎ8O㌫雨みたいやたのに
出かけるときにゎ
全然降らなくてよかつたです☆

晴れ女の花ちゃんでした(*^-')b
[PR]
by 1010banchi | 2010-06-23 19:06 | モブログ

ファンです!


こんにちわ!枝です!!

お店に来てからもう少しで3ヶ月が経とうとしています( ´∀`)
それなのにまだまだ足しか引っ張っていない自分がなんともやるせないです(x_x;)

けどこの3ヶ月という月日の中で
たくさん知れた事もあります!!!

朝必ずミーティングがあるんですが
最後に
『今日も1日笑顔でお願いしま-す!!』
というフレーズが
枝ゎとっても大好きで
毎日鳥肌がたっています(つд`)

このお店がたまらなく好きですヾ(^▽^)ノ

またスタッフ全員の素敵な笑顔にぜひ会いにきて下さいヽ(´ー`)ノ

お待ちしてます-!!
[PR]
by 1010banchi | 2010-06-23 05:38 | モブログ
こんばんわ!西です。
今日は父の日でしたね。
私はお父さんにジュレとマカロンの詰め合わせをプレゼントしました♪
甘いものが得意ではないお父さんでも、マカロンくらいの小さいものなら喜んでくれるかな?と思い決めました。
でもラッピングしてくれたのはごっちゃんナンですけどね(笑 )


さて、梅雨に入って気温も湿度もグーんっと上がっている毎日ですね。
甘いものは食べたいけれど、さっぱりしたものがいいなぁ~という日におすすめなのは↓コレ↓

f0009481_234532.jpg


『桃のひんやりグラタン』です。
その名の通り表面は砂糖を香ばしく焦がしてカリッと、中はさっぱりチーズクリームとジューシーな桃がゴロゴロ。
一口食べただけで爽やかになるような一品です。
喫茶にて冷たいお飲み物などもご用意してお待ちしております!

西でした♪
[PR]
by 1010banchi | 2010-06-20 23:09

四日市

ぉ久しぶりデス
ごっちゃんデス(o^∀^o)
今日、四日市に行ってきてヶーキ屋さんをめぐってきました!!
実ゎ、月曜日にぉ休み頂いてたのでその日も行ってきたのですが、何と…定休日でぉ休みでした…(トホホ…(泣))
それで、今日行ってきたゎけですょ(ぁは(笑))

3件行ってきたのですが、1件ゎ前カラ好きなヶーキ屋さんなんですヶド、前までゎ、ランチもしてたんですヶド、無くなったみたぃでちょっとショックでした…
ショートゎ、苺の季節も終わったのに苺タルトゃ苺ジュレっぽぃのが並んでてジュレを買ったんですヶド、苺の甘味もぁってぉぃしかったです!!
[PR]
by 1010banchi | 2010-06-17 22:25