1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*PEACHE*

こんばんわ、西です。
早いもので、風薫る五月ももう残りわずかですね・・・。
気温もどんどん上がりもうすぐそこまで夏の気配が!

1010のショーケースにも着々と夏のフルーツが到着しています。
マンゴー、いちじく、そしてなんと言っても桃です!

↓↓どーん!!↓↓
f0009481_0323966.jpg


ゴロゴロ桃のロールタルトと桃のコフレです!
どちらも桃がたっぷりのお菓子でとっても美味しいですよ。

一足早い夏の味覚を1010番地でお楽しみください!

西でした♪
[PR]
by 1010banchi | 2010-05-27 00:35

研修旅行☆

こんにちは  わんちです!!

先日、研修旅行で北海道に行きました。
3日間お店を閉めてしまいご迷惑おかけいたしました・・・
皆さんのおかげでいろんなところに行けました。
ありがとうございます。

では、いったところを紹介しましょう。

今回旅行に行けなかった深っちゃんにもたくさん送りました。

f0009481_1937145.jpg

なんとこれコーンのムースなんです!!
ほのかに甘くておいしかったです。
コンテストの優勝作品でした☆

f0009481_19381042.jpg

有名な札幌タワーです。
横を通って見上げてしまいました☆

f0009481_1939679.jpg

夜は大好きないくらど~んを食べました!!
絶品!!

他にもたくさん紹介したいところがありますが顔が映っているのでNGです(><)ワラ

これから北海道に行かれる方・・・
「カツゲン」は絶対飲んで下さい!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2010-05-23 19:41

北海道~~~~ー(・∀・)ー


こんにちわ( ´∀`)/~~

先週お休みを頂いて
みんなデ北海道に
行つてきました☆

北海道のお菓子屋さんにも
何軒か行つてきました(*^-')b
生菓子や焼き菓子
マカロンなどたくさんありました♪
仕上げや店の雰囲気など
いろイロ勉強なりました★

ちよっとでもこれからの
仕事にいかせるように
頑張ります☆

また行きたいですね〜(^-^)b


花ちやんでした(^3^)
[PR]
by 1010banchi | 2010-05-23 12:45 | モブログ

お誕生日にゎぜひ!



こんにちわ!
枝です!!

21日は枝の姉の誕生日でした★
ケーキを予約して先輩に
作ってもらいましたヽ(´ー`)ノ

まだ慣れてないので
写真の貼り付け方が解らずおみせできないのが
本当に残念ですが(x_x;)

すごく素敵に仕上げていただきました!!

姉も喜んでくれて
素敵なお誕生日になりました!
[PR]
by 1010banchi | 2010-05-23 05:16 | モブログ

もうこんな季節♪

f0009481_1191547.jpg

こんにちは(^-^)深っちゃんです♪

この写真はお店に飾ってあるあじさいです☆
この花を見ると
いよいよ夏がやってくる!という気がしますo(^o^)o
長い雨はきらいですが雨の後にはきっときれいな虹がかかります♪♪
それがちょっと楽しみでもある季節です(o^_^o)

深っちゃんです☆
[PR]
by 1010banchi | 2010-05-23 01:19 | モブログ

今日は

研修旅行最終日です

あいにく雨に降られちゃったんですケド空港で飛行機の待ち時間でお届けデス
空港ではごっちゃんとあっちにふらふらこっちにフラフラ目移りしつつ今はゆっくりお茶してまぁす


写真も綺麗に写ってるのをよってまたアップしますねぇ(^O^)/

せっきーでしたぁ
[PR]
by 1010banchi | 2010-05-20 13:19

感動しました!


こんにちわ!!
枝です!

私も入社して1ヶ月が経ちました★

まだまだ失敗ばかりで先輩方に迷惑ばかりかけてしまっていますが
毎日凄く充実した日々を
送らせてもらっていますヾ(^▽^)ノ


ところで
今日
バースデーケーキをご予約いだだいて
とりにみえた方が帰り際に
お誕生日の方の名前が書いてあるバースデー黒板を
携帯でパシャリ!!して下さっていました!!!!

めっちゃめっっっちゃ
嬉しくて感動してしまいました(*´д`*)

お誕生日という特別な日を一緒にお祝いさせてもらえるなんて
ほんとにこのお仕事ゎ
素敵だなあ〜と思いました!!!!

おわりっ
[PR]
by 1010banchi | 2010-05-13 03:23 | モブログ

メロンの季節☆

こんにちは わんちです。

変な天気が続きますね・・・・
でももうすぐいろんなフルーツが入ってくる季節なので
楽しみです!!

そしてやってきましたメロンの季節☆
まだ安定はしませんがおいしいメロンが入ったので
お客様の要望に応えて作りました!!!
メロンペタペタ☆☆

8号サイズなのでボリュームたっぷりで素敵ですね(^^)

上にはマジパンのウサギとゾウも乗っています☆
f0009481_19343598.jpg


朝からなんだか微笑んでしまいました(>Ψ<)


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2010-05-11 19:34

今日ゎ...


こんにちわ*

もうGWも終わリ今日ゎ母の日です(・∀・*)ノ
1O1O番地でゎ
Mathers Dayということデ
去年に引き続いて
いろンな種類のロールケーキを
ご用意してます★

ぜひ日頃の感謝を
ケーキで伝えてみてゎ
いかがですか♪((●*´∀`p?


花ちャンでした★
[PR]
by 1010banchi | 2010-05-09 12:00 | モブログ

明日の準備☆

こんにちは    わんちです!!

明日は何の日かご存じですか??
そうこどもの日です!!

お子様の成長を祝って1010番地でもケーキを作っています!!
そして明日はいよいよ本番なので準備はかかせません!!

今回はケーキにのせる飾りのマカロンに絵が書いてあります。
いろんな色でかわいいです☆

ぜひ見に来て下さい☆~

そして書き終えたあとの自己満足を
みなさんも見て下さい(>∀<)ワラ

f0009481_19254930.jpg
f0009481_1926417.jpg

これが主役のかぶと坊や☆
f0009481_19263630.jpg
f0009481_19265251.jpg
f0009481_1927927.jpg

そして色とりどりにしてくれるスマイリー☆

かわいくないですか??

わんち
[PR]
by 1010banchi | 2010-05-04 19:20