1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日から!!

こんにちはふかっちゃんです。

今日からインフルエンザ予防のため皆マスク着用となりました。
シェフもしっかり!!
f0009481_2034177.jpg

クリスマスを控えて大事な時期なので予防はしっかり!!
あとは気合でがんばります!!

皆さんも風邪とインフルエンザに負けないように
1010番地のおいしいケーキを買いに来て下さい(^^)


深っちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-11-29 20:05

今日は♪

こんにちは わんちです。

今日は6日前の友達の誕生日を祝うために
サプライズを仕掛けました!!!

ごはんを食べに行くというだけで出かけたのですが
仲良しの居酒屋さんに協力してもらい
こっそりケーキを持参☆

力作のケーキを披露しました(>▽<)
f0009481_19595147.jpg

女の子なのでこんな仕上げにしてみました。

こんなケーキをご希望の方はわんちまで!!!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-11-28 19:57

感謝の気持ち

f0009481_22305851.jpg



こんにちは、おぐですヽ(≧▽≦)/

実は昨日、おぐの21回目の誕生日でした☆
昨日は木曜日なので、水曜日にケーキを作らせていただきました(*^_^*)

まだまだ下手くそですが
初めて自分で最初から最後まで作りましたヾ(^▽^)ノ♪


おぐが21回目の誕生日を迎えられたのも、
お父さん、お母さんがここまで育ててくれたおかげ(´∪`)
おぐはお父さんの前では素直ではないので(*_*;
こんな風にでしか伝えられないけど、本当に感謝しています(*^_^*)
そして今まで支えてきてくれた友人達にも☆
たくさんの人におめでとう、と言っていただけて、
本当におぐは幸せ者だなと思っております(´;ω;)


皆さんも、自分のお誕生日に
お父さんお母さんに感謝の気持ちをケーキを通じて伝えてみてはいかがでしょうか?(*^∪^*)

きっと自分だけでなく、
周りのみんなが笑顔になれるのではないでしょうかヽ(≧▽≦)/
おぐでした☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-11-27 22:30 | モブログ

贈り物☆

先日、友達の結婚式の二次会に行ってきました。
お祝いにくまのダコワーズと焼き菓子をセットにして、プレゼント。
何かいいカゴはないかなぁって雑貨屋さんを物色。
久しぶりに雑貨屋さんに行ったらなんだかワクワクo(^-^)o
ついつい長い時間うろうろしちゃいました。
でもちょうどよさそうな入れ物をゲット☆
実はティッシュケースなんです。
あとあと使ってもらいやすいし、大きさもいいくらい。
長さをはかっていったわけではないので、こんなもんだろう、とたかをくくって購入。
入れてみたらぴったりだったので、嬉しくなっちゃいました。
誰かに贈り物をするのってなんだかワクワクしちゃいますよね。
f0009481_19211913.jpg
1010番地でも、そんなワクワクがお手伝いができますよう、かわいい詰め合わせをご用意してお待ちしております。
お歳暮やクリスマスプレゼントも色々取り揃えていますので、ぜひぜひご来店くださいね。
クリスマスケーキもご予約承り中です。
今年最後の大イベント。
踏ん張り時です。
素敵なクリスマスをお手伝い出来ますよう、がんばりまーす!!

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-11-27 19:21
こんにちは!西です(*´∇`*)

アノコって?!


苺ですよ\(^O^)/


甘酸っぱくて可愛いくて何より美味しくて大人気。


半年振りの苺の美味しさを皆様もご堪能ください!
[PR]
by 1010banchi | 2009-11-23 13:18

冬の贈り物に☆☆

f0009481_038145.jpg

こんにちは(o^_^o)♪
やってきましたこの季節!
乾燥がきびしくて……ってチガウチガウ(>_<)
シュトーレンの季節がやってきました♪♪
ドイツでは毎日薄くスライスして食べ
クリスマスを待ちわびるそうです(´_ゝ`)ふっ
私ならクリスマスまでに食べきっちゃいますね〜(*^3^*)
お歳暮に人気の限定商品です!!
お早めにどうぞ☆


深っちゃんでした♪♪
[PR]
by 1010banchi | 2009-11-22 00:38 | モブログ

寒くなってきましたね~



こんにちは☆


だんだん寒くなってきましたね~(*_*;
外のイチョウの葉がいっぱい落ちるようになって
冬が近づいてるんだなぁと実感しているおぐです(´∀`)


インフルエンザも流行ってますので、
体調管理には気をつけないと、ですね!!
外に出たらうがいと手洗いは必ずしましょう(≧∀≦)
おぐも今年は絶対に体調崩さないように徹底しておりますヽ(≧▽≦)/


おぐでした☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-11-21 12:17

お休みに♪

先日の休みは家族でほんのちょこっと足を伸ばして牡蠣を食べに行ってきましたo(^-^)o

                      もちろんしっかり火を通したものです☆

ちょっと天気も悪かったのでどんなだろぉ寒いなぁ(+_+)
って思ってたんですが、、、お客さんが寒く無いようにと火元を囲むように席が用意してあってぁんまり寒くぁりませんでした(^_^)

おいしかったですよぉvv
f0009481_10332665.jpg


焼くのも豪快!!
f0009481_10344122.jpg

あ、横向いちゃった(汗

食べてるときも帰り際も皆さんが今日は寒いねぇ とか何処から来られたんですかぁ とかお腹いっぱい食べましたぁ??ナドナドたくさん声をかけていただいて嬉しかったですO(≧∇≦)o
また来たいなぁって思いました♪絶対行きます(^O^)/

私もそんなふうに思ってもらえる接客を目指して頑張ろうと思います( ^^)Y☆Y(^^ )

せっきーでした♪
[PR]
by 1010banchi | 2009-11-21 10:36

ザ・クリスマス☆

こんにちは、わんちです。

クリスマスイルミネーションが始まりました!!
一部ですが・・・・
f0009481_2013195.jpg
f0009481_20134793.jpg

生で見に来ていただく方がもっとキレイです!!

あと先日業者様とシェフが会話をしているところに私がいたのですが
その業者様はいつも笑顔で来て頂き
さわやかな笑顔で私たちの中でもとても好印象です。

当店のホームページがリニューアルしたことに気付いた事を
報告していただきました。さすがです!!
そしてブログは毎回楽しみに見ています!!の一言。

書いている私たちはとても嬉しかったです。
書きがいがありますね(^^)

これから毎日更新目指してがんばります!!

わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-11-20 20:18

贈り物☆

こんにちは  わんちです。

今日は私のこだわりを紹介します。
1010番地にはお子様の成長を願って贈るベビーシューズという
商品があります!!

ただ今大人気!!!!!

これは砂糖で出来ていて一応お菓子なんですが
観賞用としてだと状態がよければ1年持つ優れものです☆

このベビーシューズなんですが・・・
シェフが手づくりなので世界に1つだけとうたっています。

他のスタッフはわかりませんが(笑)
私は毎回違うデザインになるようにしています。
これが私のこだわりです!!
買っていただけるととても嬉しいです。

例えば・・
冬が近づいています、なので
f0009481_2050283.jpg

こんな感じにしてみました。
冬に生まれた赤ちゃんにぴったりですね☆
ただ今店頭で販売中!!

早いもの勝ちです(>▽<)



わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-11-17 20:50