1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1010BD☆

15周年記念創業祭が無事終了しました(^-^)
たくさんのご来店、ありがとうございました。
毎年、昨年の反省点を改善して臨んでいるんですが、今年もいろいろご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ございませんでした。
また来年に活かせるようしっかりと反省しておきますので、どうか今後もよろしくお願いしますm(__)m

実は1010番地のお誕生日は私の誕生日と同じ日なんです。
これも何かのご縁。
今年で8回目のお祝いをさせて頂きました。
共に成長できているでしょうか…。
これからも頑張ります!
よろしくお願いします。

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-10-30 19:07

いよいよ!!

こんにちは  わんちです。

本日は素敵なプレゼントを頂きました!!
じゃじゃ~ん!!
f0009481_20144920.jpg

今年で1010番地は15歳のお誕生日を迎えます。
それをお祝いしてシェフの恩師からお花が届きました。

ありがとうございます。

いよいよ明後日から創業祭が始まります!
日ごろお店に来ていただくお客様に恩返しをする日です!!
スタッフ一同お客様の期待に応えるようがんばりますので
皆様是非!是非!ご来店下さいませ!!

よろしくお願いします!

わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-10-23 20:18

再会☆~

こんにちは  わんちです。

前ちゃんのいう通りもうすぐ創業祭です!!
なんだかそわそわしますワラ

みなさんどしどしご来店下さい!!
負けずにケーキ作ります☆


今日は高校の同級生が偶然店に訪れました(^^)
久しぶりの再会にとても嬉しくて心躍ってしまいました!?

明日もがんばります☆~


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-10-20 18:05

いよいよ☆

まだまだ先だと思っていた創業祭がもうすぐそこまでやってきました。
ただいま準備に奮闘中です。
今日はシュトーレンを焼成。
シュトーレンとはクリスマスのお菓子。
ドライフルーツをたっぷり練り混んだ発酵生地を焼き上げて、バターとお砂糖でくるみます。
クリスマスが来るのを待ちわびながら少しずつ食べていくお菓子です。
クリスマスの贈り物やお歳暮としてもご利用頂いているお菓子。
食べてみないと…
という方は、ぜひこの機会にお試しください。
12月に向けて続々と焼き上げていきますので、今回はお試しに。
次回は贈り物に。
おすすめの一品です。

もうクリスマスか…
一年はあっという間ですね…。
やり残しのないように、あとすこし、頑張らないと。
まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-10-19 18:00

ぐつぐつ♪ぐつぐつ♪

こんにちは  わんちです。

今日は栗が届きました!!
真空パックで届く栗は新鮮で・・・
届くや否やうちのシェフが甘露煮を炊き始めました!
f0009481_19133432.jpg


ぐつぐつ♪ ぐつぐつ♪

じっくり煮込んで甘露煮が完成します!
キレイな黄色の身はおいしさを主張しています!

丁寧に煮込んだ後は・・・
ミンチにして裏ごして・・・
時間をかけてペーストを作ります。

明日もおいしい中山栗のモンブランが出ますよ!
売り切れる前に急げ!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-10-11 19:18

一難さって☆

台風が過ぎて晴れた日が続きますね。
皆様、台風は大丈夫だったでしょうか。。。
この辺りは雨と風が夜中に凄く、いろんなものが飛ばされてしまいました。
大切に育てられた盆栽たち。
掃除道具を入れているロッカーが倒れ、ほうきたちが散乱。。。
でも大きな被害はなくよかったです(*^_^*)

昨日はお店に思わぬお客様が☆☆☆
小さな小さな魔女さん。
とんがりハットにマントをつけて。
とぉっても可愛らしかったので、思わずお菓子をプレゼントしちゃいました。
前にブログに、仮装したお子さんが来てくれると嬉しいなぁって書いたのが実現してとっても嬉しかったです(^-^)
ハロウィンまでもう少し。
いっぱい来てくれるとうれしいな♪

そして。
今日は星空がとっても綺麗だったんです。
家に入る前に、ふと空を見上げたら…☆
なんか癒されちゃいました。
今日もお疲れさま。
頑張ったね。
そう、言われてるみたいで。
人一倍寒がりな私ですが、冬が近づくと、空気が澄んで星たちも一層綺麗に見えるから、空を見上げるのが楽しみな季節です。
ちょっと疲れがたまってきたなぁって感じたら、空を見上げてみてください。
ちょっと元気になれちゃいます♪
あ。
疲れた時には甘いものも最適ですよっ♪

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-10-10 19:08

優しさに感動!!

こんにちは★
実は私深っちゃんはアトピーなのですが、
よくお店にきていただくお客様が
そんな私を心配してくれてアトピーに関する本と
お手紙をくれました(o^_^o)
お手紙読んで、苦しいのは自分だけじゃない!
また明日からがんばろーって思えました☆
本当に本当に嬉しかったです(T_T)
ありがとうございました☆☆
ゆで卵肌目指してがんばりまーすヾ(^▽^)ノら

深っちゃんでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-10-07 03:06 | モブログ

ハロウィングッズ☆

f0009481_19564560.jpg

こんにちは☆
台風が近づき雨の日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか(^o^)
前回宣言したとおりハロウィングッズをご紹介〜(△ш△)


じゃん♪
その名も『いたずらスリー』☆☆
にくめない表情のぬいぐるみたちが
実は背中にお菓子を背負っているんです(´∀`♪)
なかなかの人気で早くも売り切れ寸前(*≧m≦*)
そんな彼らにぜひお店に会いに来てあげて下さい(^-^)/~~

深っちゃんでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-10-05 19:56 | モブログ

最近☆

こんにちは、わんちです。


水曜は個人休暇を頂き、名古屋に行き買い物&食事三昧☆
昨日はお店のお休みでユニバーサルスタジオに行ってきました!!
おでかけは大好きなのでなんて充実した2日間(>▽<)

とてもいい気分転換になりました。

自分の好きなプランを盛り込んだ2日間で
とても幸せでした☆☆☆

マイカーのサリーちゃんもご苦労様でした。

ユニバーサルは今ハロウィン真っ盛りで!!
とてもかわいい&ワイルドな装飾☆
私はハロウィンが大好きなので大興奮!!

久しぶりにテーマパークに行くとついついはしゃいでしまいますね(笑)

みなさんも是非いってみて下さい。
いくならハロウィンがオススメです!

わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-10-02 20:06

家族旅行

おはよう?ございますせっきーです

実は今日と明日とお休みをいただいて昨日から東北に家族旅行に来ています!

昨日は青森と秋田をまたいで観光をしてきましたo(^-^)o
渓谷や銚子大滝を見て回ったんですが、
体中がマイナスイオンで満たされた気がします♪♪
木漏れ日や
銚子大滝がとっても綺麗でした☆

ホテルも近代の有形文化財の和風の玄関口がとっても素敵でした!

うまく映ってるかな??
今日は岩手辺りまで南下します☆★

でわでゎ今日のツアーも楽しませていただきます♪♪
シェフ、先輩方や皆さんお休みありがとうございます!

せっきー
[PR]
by 1010banchi | 2009-10-01 19:52