1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新サービス☆

9月も終わり、とうとう10月。
今年も残すところ、あと3ヶ月になっちゃいました。
はやいですねぇ。一年。
まだまだやり残していることはたくさんあるのに…
まずは目の前のことをひとつひとつ終わらせなければ!
今はとにかく創業祭に向けて全力投球です!!
15周年、皆さんに感謝の気持ちが届きますよう、精一杯頑張ります!

そして。
ケーキセットはないの?というお声を、たくさん頂いていたので、10月から始める事にしました。
ケーキと一緒にドリンクを頼んで頂くと、1杯200円で召し上がって頂けます。
更に!
モーニングサービスも始める事にしちゃいました。
11時までに、ドリンクを頼んで頂いた方に、焼きたてパンをサービス。
ちょっと遅めの朝ごはんにはちょうどいい!

いろいろサービスを取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-09-30 19:53

紹介☆

こんにちは  わんちです。


今回は2つ紹介があります。

1つはお馴染みのマジパンです!
先日、赤ちゃんマンとカエルという異様な組み合わせを注文されましたので
作ってみました・・・
f0009481_19231724.jpg

色合いがかわいいですね(^^)
ついポーズも一緒にさせてしまいました(笑)

2つめは今日出たお菓子です!!
なんとドラゴンフルーツ!!
皆さんは見たことありますか?
外見もすごいですが中身も色鮮やかですごいです!
写真載せるので是非見てください☆~
f0009481_19263684.jpg

マンゴーとドラゴンフルーツのタルトで~す☆
今日めぐり合ったお客様はラッキーですね(>▽<)

こんな感じです。
これからもこういった情報を載せますので
皆さんまた遊びに来てください☆~


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-09-22 19:28

無花果

皆様、シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?
お出かけされている方もたくさんいらっしゃることでしょうね。

昨日、私のおじさんの三回忌があり、父に頼まれて、ケーキを作りました。
おじさんが亡くなる前に植えていった無花果が実ったので、それを使ってケーキを作り、供えました。
生前、おじさんは無花果が大好きだったそうで、入院中、食べさせてあげようと、父が無花果のケーキを持っていこうとした時には、もう食べ物が食べられない状態だったらしく、悔やんでいました。
今回、実った無花果で作ったケーキはおじさんのところまで届いてくれていたら幸いです。
父や親族の思いがどうか届いていますように…

今日は敬老の日。
私はおじいちゃんおばあちゃんとも、年に数度しか会うことがなく、あまり思い出をつくれませんでした。
どうか、この機会を大切に、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってください。
一緒の時間をたくさん過ごしてください。
きっといい時間が過ごせることと思います。

一緒にケーキを召し上がってみるのもよろしいのでは??
大切な時間を過ごすお手伝いができれば、嬉しいです!

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-09-21 19:40

笑う門に福来る☆

こんにちは☆

気がつけばもう9月も終わりに近づいてきていますね~(*_*
時間が過ぎるのが早くて
時々びっくりします☆


最近あった、おぐの嬉しい話を聞いてください(≧∀≦)


ご家族でご来店頂いた男性の方の話です(^^)
喫茶に座られていて、おぐがケーキを運びに行きました。
おぐは笑顔でお客様の顔を見ながら接客を心がけているんですが、
その男性はおぐの接客に
満面の笑顔で返してくださいました!!!ヽ(≧▽≦)/
すごくすごく嬉しくて、
胸が暖かい気持ちでいっぱいになりました(;∀;)


この男性の方は覚えてらっしゃらないかもしれませんが、
ずいぶん前にもご来店頂き、その時も笑顔を返してくださいました。


自分の笑顔に笑顔で返ってくるというのは
すごくすごく嬉しいものですね(*^∪^*)
笑顔でいることで、
気持ちが前向きになれたり、
人を幸せな気持ちにさせてくれる・・・
笑顔ってやっぱり大切ですね☆


ますます笑顔に磨きをかけなければ!!!ヽ(≧▽≦)/
と意気込んだおぐでした☆☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-09-19 21:19
f0009481_1945123.jpg
こんにちは☆
深っちゃんです(^-^)
本日巨峰狩りにいって参りました♪♪
とっても瑞々しくて甘くておいしかったです!
名張駅からバス10分で行けます☆
緑豊富な町で天気もよく、気持ちのいい1日でした(・∀・)
そこのお兄さんにぶどう雑学を教えてもらいました♪
①種無しより種ありの方が甘い(^o^)
②房から実を離しておく方が長持ちする
③ぶどうは老化防止にグッド☆
だそうです!
5房食べたので若返ったはずo(^o^)o
また明日からもばりばりがんばりますよ~♪


深っちゃんでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-09-18 19:44

お休み☆

こんにちはせっきーです(^人^)

昨日はお休みをいただいていたので普段出来ない用事を済ませました♪

その時にちょうど兄弟も休みだったので折角だから一緒に出かけてお互い用事を済ませてきたんですが・・・
時間がズレていっぱい歩いたり車待ちで時間潰したりゴチャゴチャしてました。。。
だけどたまにはこーいうふうに兄弟家族で出かけるのも楽しいですね(#´ω`#)


夕方には沢山出来たよ~♪って貰った?いちじくをジャムにしました☆
シェフみたいに手早く鮮やかには出来なかったけどまぁ②おいしく出来たかな??
朝から焼きたてのパンに付けて頂きましたvv(ホームベーカリーって素敵です)
次はヨーグルトで頂きます( ^^)Y☆Y(^^ )



せっきーでした
[PR]
by 1010banchi | 2009-09-15 19:43

yakiniku☆~

こんにちは、わんちです。


今日はお店の子と焼肉に行きます!!
かなり楽しみ☆~
今日はそれを糧にがんばりました(笑)

わんちは肉食で効き目が切れてくると・・・
お肉が食べたくて食べたくて仕方なくなります(' `)
牛さんに感謝です☆☆

そしてわんちはハロウィンも大好きです!!
前ちゃんの言う通り!!
今年は必ずハロウィンパーティー☆☆
1010でもなにかイベントが!?
楽しみにしていてください!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-09-13 19:27

-


こんにちワ★
花ちヤんです♪((●*´∀`p

昨日ゎちよっと雨降ったリ
しましたが今日ゎ
イイお天気ですね♪



明日ゎ..夜カラ
ツレのばぁーすでィパーティがあリます♪
驚いてくれると嬉しいですね。
2O歳を迎えるのデ
ちよっと盛大にッ(*´ー`*)笑
イイ日になてほしいです。




やっぱリ楽しいコトが
待つてると思うと
頑張れますねッツ☆



さぁ〓今週も頑張ろε(*´▽`*)з


花ちヤんでした♪
[PR]
by 1010banchi | 2009-09-13 12:08 | モブログ

家族旅行☆

今日は個人休を頂いて、家族旅行に来ています。
夏目漱石ゆかりの地、愛媛の道後温泉にやってきました。
あいにくの雨模様でしたが、温泉に入ってゆっくり(´∀`)
出てきた頃には雨も上がっていたのでちょこっとブラブラ。
f0009481_19443299.jpg

日頃、家族三人、ゆっくり出かける機会もあまりないので、一年に一回くらいのんびり旅もいいものです(^-^)
連休前、創業祭前のこんな時期にお休みをいただけた事に感謝、感謝です(*^_^*)
そう!
今年は1010番地、15回目のお誕生日を迎えます!
今年も来月末に創業祭を開催致します!
皆様の日頃のご愛顧に、恩返しができますよう、おいしいお菓子をご用意して、お待ちしております。
ぜひ、ぜひ、お越しくださいね。

店内は今、ハロウィン色に染まっています。
そちらもぜひ、御覧になりにお越しくださいね。
お待ちしてまーす。

あと一日、おやすみ頂きます。
スタッフの皆さん、よろしくお願いします。

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-09-12 19:44

秋が近づいて

最近は朝と夜が涼しくなってきましたね☆
暑がりなおぐには過ごしやすくなってきて嬉しいです(*^_^*)

お昼のブランチセット、
新しくできたミニブランチセットが好評で嬉しい限りです♪♪

月ごとにサンドイッチが変わるので、それも魅力の1つですね(≧∀≦)

今月はしめじとベーコンのサンドイッチです♪
中にはレタスとマヨネーズとしめじとベーコンが入っています☆
しめじを少量の醤油をかけて
炒めるんですが……
その香りがたまらないんです!!!
ブランチの注文が入る度にいい香りが厨房全体に漂うので
おぐは毎回「食べたい~!!」と
実は心の中で叫んでます(*^.^*)笑

このサンドイッチに使われているパンはふわふわで
ほんのり甘さもあるので、
そのまま食べてもおいしいですよ♪♪
販売もしてますので、
このパンを買って自分オリジナルサンドイッチを作るのもいいですね~☆☆(≧∀≦)


おぐでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-09-07 22:13