1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2009年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

本日も晴天なり!

こんにちは!
明るいことだけが取り柄な西です\(^O^)/

先日のお休みはせっきー先輩と一緒に大阪まで遊びに行ってきました!

大好きなアーティストのライブだったので、もう本当に楽しみでした(*^□^*)

しかも天気も良くてテンションは上がる一方でした(笑)

当日はめちゃくちゃ快晴(o`∀´o)

普段お店ではクールな先輩もこの日ばかりはめっちゃハイテンションでした(*´∇`*)

お休みの日に家でゆっくりも良いけれど、少し遠出してみるのも良いリフレッシュになるものですね!


さぁ、新しい一週間も頑張ろう!と新たな活力を得た西でした♪
[PR]
by 1010banchi | 2009-08-31 23:20

8月終わり☆☆

こんにちは  わんちです!!
今日で8月も終わりを告げようとしています・・・
暑い暑いといい続け、あっという間にもう9月です。
早いですね☆☆


ケーキ屋さんで働いているので
フルーツやケーキを見て季節感を覚えますが(^^)
もうそろそろ桃といちぢくが終わりを告げようとしています。
なんだか寂しく思います・・・

そして秋に入ってくるのが洋ナシと栗です。
秋を感じますね☆☆

皆さんも1010番地に来た際は
ショーケースを見て季節を感じてください!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-08-31 19:36

たなから牡丹餅☆

こんにちは  わんちです。

今日は頂き物を頂きました。
この前食べ損ねた「へんば餅」です!!
久しぶりに食べました(^^)

やわらかくておいしかったです。
そして頂いた方の優しさを考えるとさらにおいしく感じました。

ありがとうございます。

お客様から頂いたパワーは大きいです!!
これでまた明日からがんばれます!!

8月もラストスパートです☆☆

わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-08-30 19:42

バースデーケーキ☆

こんにちは   わんちです。

今日はなんだか夏が戻ったみたいで暑かったですね(^^;
もう喉がカラカラで・・・ワラ

最近思うのですが、
お客様からのリクエストが増えているように思います!!

マジパンだったり、キャラクターだったり☆☆
できる限りの範囲でお客様の希望に応えたいと
いうみんなの思いの表れだとわんちは思っています!!

これからもどんなキャラクターが来ようとも
応えることのできる様腕を上げます!!がんばります!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-08-29 20:02

人との出会い?

昨日の木曜日はお店はお休みの日(v_v)
なので水曜はお仕事が終わってからごっちゃんと夕飯を食べに行きました( ^^)Y☆Y(^^ )

お店は満席だったけどちょうどカウンターに二人分の空きが出来て入れてもらっちゃいました♪
席をあけて頂いたお二人は私達にも会釈して下さった優しそうな方達でした☆
ありがとうこざいました♪

早速ごっちゃんと注文を書いていたんですが・・・
喫煙OKなお店だから隣から苦手なタバコの臭いが↓↓

ちらっと伺ったお隣りさんは店主と親しげに話してるちょっぴり怖そうな人。。。

だと思ったんですがドリンクが届いたら気さくに『乾杯v』って声をかけてくれました(^人^)
そのあともいろいろな話をして二人だけで話をしてるよりすっごい楽しかったです☆★

人は見かけで判断しちゃいけないっていうのを改めて感じた日になりましたf^_^;
ごっちゃんまたいこーね
o(^-^)o
今度は他の人も誘って(^^ゞ


せっきーでした
[PR]
by 1010banchi | 2009-08-28 21:37

バナタル☆

こんにちは  わんちです。

なんだか最近めっきり寒くなりましたね・・・
風邪など引かないように皆さん気をつけてください!?

今日からバナナタルトがショーケースに出始めました!!
お待ちかねのお客様・・・
大変お待たせしました!!

そして花ちゃん!!
お待たせしました!!

少しずつケーキが変わり始めるので
みなさん要注意です!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-08-28 19:47

夏が過ぎ・・・

こんにちは  わんちです!!

今日は定休日の木曜日です!!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は今日は予定が目白押しです!!
朝から張り切ってがんばります☆☆

いいお天気になってよかったですね。
もうすぐ夏も終わります・・・
皆さんやり過ごした夏の思い出は
お早めに!?

食べすごしている夏のケーキもお早めに!!

わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-08-27 19:41

お肉☆

こんにちは  わんちです!!

今日は久しぶりのお肉を食べます!!
楽しみです☆☆
1週間がんばってきたのでお腹は待ち遠しいはず(^^)

最近、近所の牛角によく行くのですが・・・
とてもスタッフが明るく楽しいです!!
顔も覚えてもらっているので仲良しになれました☆☆

お客様と仲良くなれるこつをまた盗みに行きたいと思います!!

皆さんも是非行ってみて下さい☆☆

わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-08-26 19:36

私の癒やし

f0009481_12441594.jpg

こんにちは☆
今日はあいかわらずの天気ですー(´―`)
本日はお休みいただき(お店は元気に営業してます☆)
おうちでまったりです(^^ゞ〜♪
最近友達にコンフィチュールをもらったので
朝食にスコーンを食べました☆
イギリスなどではティータイムに食べるそうです(^-^)b
香り茶屋さんのコーヒーバッグで入れた香ばしい香りに包まれて
シカゴプードルを聞きながらいただくと
格別においしいです(o^_^o)
みなさん仕事などでお疲れの時はほっと一息いれてください♪
その癒やしの時間を1010番地がお手伝いできれば嬉しいです(^^ゞ
ではまたぁ〜

深っちゃんでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-08-26 12:44 | モブログ

本日のキャラクター☆

こんにちは  わんちです。


今日は何を作ったでしょう???
今日のモデルは「ドラちゃんとドラミちゃん」です!!
f0009481_19441612.jpg

かわいく出来たでしょうか??


ドラちゃんは2頭身なのでバランスが難しく・・・
実際作るとちょっとスマートなドラちゃんになってしまいます。
でも顔は似るようにがんばって作りました☆☆

明日こそはお客さんの反応を
こっそり窺いたいと思います(*^^*)


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-08-25 19:30