1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お散歩で・・・

今日は有給を頂きましてお休みをさせてもらっています^ω^

雲が少し多いけど結構いいお天気だったからちょっと家の周りを散歩してみました♪
車に乗るようになってから歩くって事が極端に減ったからいい機会でした≧∀≦



自宅は田舎にあるので車は少ないし長閑なご近所です☆
家の裏でこんなの見つけました☆★
f0009481_11291915.jpg

おうちのブルーベリーこの後しっかり収穫しました♪

f0009481_11294154.jpg

夏らしい黄色いお花♪
f0009481_11294932.jpg

葉が赤くてとってもきれいでしたv

途中で畑仕事をしているおばあちゃんに会ったんですが、
挨拶はしたものの・・・おばあちゃんの名前が直に出てこない= =;;(汗
そしたら相手のおばあちゃんも「どこの子やった?」と聞かれてしまいました↓↓
確かに高校に入ってからはご町内とは反対方向の駅に向かっていたし、
年齢層も近い人が少ないところだからおじいちゃんおばあちゃん方と
触れ合う事はほぼ無かったんですが。。。

家以外でご近所のご年配方と会うと大体皆さん同じように聞かれます^^;
私もいつもと同じように「○○の所の孫です」
と答えると「あぁ!!こんなにおっきくなったんかぁ!!」
と、いろいろな話をしてくれます^^

友達とお出かけしたり遊んだりするのはもちろん楽しいけど
たまにはご近所さんと触れ合うのも楽しいなぁと感じた休日の朝でした^ω^
1010番地のみなさんお休みありがとうございます!
 
                               せっきーでした
[PR]
by 1010banchi | 2009-07-31 11:42

ある日の注文・・・

こんにちは、わんちです。

皆さん夏バテ大丈夫ですか??
私は毎日お客様の笑顔をみてがんばってます!!

先日、とても嬉しいことがありました。
皆さんは「侍戦隊シンケンジャー」をご存知でしょうか??
4歳の位の男の子からレッドとブルーを作ってほしいとのお願い☆☆

検索してみると出てきました!!
いかに似せるかが勝負です!!

当日、お店に来た男の子は
「シンケンジャーのレッドとブルーや!!」

大喜び!!

大成功ですね☆☆
f0009481_205564.jpg


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-07-28 20:00

勇気リンリン☆☆

晴れてるのに突然雨が降ったりと、天気の変わりやすい今日この頃です。
皆様、体調など崩されていませんか?

昨日、いつもアンパンマンのケーキを頼んで頂くお客様から、今回もご注文頂きました。
三歳の娘さんのお誕生日に三段のケーキを作らせて頂きました。
大好きなアンパンマンのイラストをたくさんつけて。
ケーキを見て、飛び跳ねて喜んでくれている姿を見て、とっても嬉しかったです。
かでちゃん、お誕生日おめでとう☆
f0009481_2015092.jpg


まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-07-27 20:14

講習会☆

こんにちわ、わんちです。

もうすぐ梅雨明けです。
昨日はお店で先生を迎えての講習会がありました。

建設的な生き方を学ぶのですが、皆さんわかりますか?
一見難しそうに聞こえるかもしれませんが・・・
講師の杉井先生がとてもわかりやすく教えていただけます。

難いイメージもありそうですが、
みんな和気藹々!!

興味のある方は一度いらしてみて下さい。

詳しいことはスタッフまで(^^)


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-07-25 20:06

ひまわりの季節☆

こんにちは、おぐです☆☆☆


みなさんにとって
癒やされるものってありますか?(・∀・)


おぐは風景とかお花とかが好きなので、
それを見てると癒されます(*^_^*)

最近見つけた癒やしはこれ!!!
ひまわりです♪♪♪
松阪駅から店までの道のりで見つけてすぐパシャリ♪ヽ(≧▽≦)/

f0009481_19284884.jpg

ちっちゃいですが、かわいいですね~☆
おぐはお花の中でも特にひまわりが好きです。
太陽だけをまっすぐ見てる、
そんなひまわりを見てるとなんだか元気をもらえるので(´∪`)


携帯の待ち受けにもして
毎日元気をわけてもらってるおぐでした☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-07-24 17:25

今日のおやつ

f0009481_2365519.jpg

こんにちは☆
ついに満を持して登場!
じゃ~ん(^〇^)

『すいかとココナッツの杏仁豆腐』

略してすいか杏仁♪
夏のニューフェイス★ココナッツの香りの杏仁豆腐の上にはすいかとすいかゼリーがたっぷりなんです♪
ぜひお試しあれ☆☆


深っちゃんでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-07-21 23:06 | モブログ

海の日☆

こんにちは  わんちです!!!!!

明日は海の日ですね~☆
世間は夏休みも始まりもう夏真っ盛り☆☆☆

実は私・・・・
8月1日にレゲエ祭に行くんです!!(><)

なつっっっっっっっっっ!!
って感じじゃないですが!!
超楽しみ(>▽<)

しかもその日は
記念すべき25回目の誕生日☆

今年はレゲエ祭で盛大に祝ってもらいますワラ

ケーキ屋さんの
イメージを崩さないよう!!
真っ黒にだけはならないよう気をつけていってきま~す!!

そういえば今日!?
シェフと一緒に桃グラタンを出しました!!
待っていたお客様、お待たせしました!!
これから毎日出すように致しますので
お店の方に来てくださいませ!!




わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-07-19 19:50

スコーンライフ☆

f0009481_643999.jpg

こんにちは(^o^)
今日の朝は買っておいたプレーンスコーンで
ちょっぴりおしゃれに演出♪♪
写真はあたためたスコーンに
ハチミツ+バナナ+シナモンをかけたものです☆
シナモンは好きなのでたっぷりかけました(^^ゞ
チョコスコーンにも合いそうですね( ´∀`)
お試しあれ~☆☆


深っちゃんでした♪
[PR]
by 1010banchi | 2009-07-19 06:43 | モブログ

あぁ夏休み~♪

学生さんには待ちに待った?!夏休みの始まりですね。
今日は伊勢、宮川の花火大会。
きっと今年もたくさんの方が見に行かれるんでしょうね。
夜空に大きな花が咲いたように見える花火。
一瞬だから、それがまた一層綺麗に見えます。
夏を感じますね。

1010番地にも花火柄の器のケーキや、花火柄のボックスに焼き菓子を詰め込んで贈り物に、と、夏を取り入れた商品をご用意しております。

お中元や帰省のお土産に、焼き菓子やキャンディーロール、レアンにひんやりジュレなどいろいろご用意しておりますので、ぜひぜひご利用ください(^-^)

お待ちしてまーす。

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-07-18 19:43

夏到来!!

こんばんわ、暑がりだけど夏好きの西です!

研修旅行から帰ってきて早くも2週間以上。
関東ではついに梅雨明けだそうですねー。

この3日間は三重県もスゴく暑くて、梅雨の晴れ間というよりは一足お先の夏の到来という感じでした(笑)

暑くてもそれ以上に楽しいことに溢れた季節の到来ですね\(^O^)/


f0009481_21282022.jpg

屋久島にて
とても良い天気でした。
そして、とても空気の綺麗な島でした。
[PR]
by 1010banchi | 2009-07-15 21:27