1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から研修旅行です★

こんにちは☆
突然ですが明日から3日間
臨時休業をいただきまして
研修旅行に行って参りますヾ(^▽^)ノ
7月3日(金)から再び営業いたします♪
旅でリフレッシュしてまた3日から
ばりばりがんばりますのでよろしくお願いします(^^ゞ

深っちゃんでした★
[PR]
by 1010banchi | 2009-06-29 12:42 | モブログ

梅雨??

こんにちは、わんちです。
最近とても暑くないですか??
でもうちのお店では「暑い」と言うのは禁句(^^)ワラ

お菓子たちも溶けそうでかわいそう(;-;)

そーいえば最近ももがおいしくなり始めました!!
これは桃のひんやりグラタンの到来です!!
がんばって仕込みま~す☆☆

まだまだ登場していない夏のデザート満載なので
こうご期待!!

また登場したら徐々にアップしていきます!!
今回はこんななけになってしまいましたが
楽しみにお待ちください。


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-06-28 19:48

夏といえば・・・

むしむしする気候が続きますね。
あっつぅい夏はすぐそこまでやってきています。
あっつくなると、冷たいものが恋しくなりますよね。
かき氷やアイスクリーム、つめたーい飲み物。

今年も夏限定の夏ドリンクをはじめます!
まだ今は試作中なんですが、つめたーいチョコドリンクのショコラマンゴー。
おいしくお届けできるように仕上がりましたら開始致します!
お楽しみに!!

ケーキには、新しくミルクプリンが登場しました。
つめたく、あっさり、つるんっとお召し上がり頂けます。
桃とメロンの二種類。
ぜひお試しあーれ。

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-06-27 19:40

父の日もすぎて・・・

こんにちは、おぐです☆(*^_^*)


父の日も過ぎてしまいましたね~

みなさんはお父さんに何かしましたか?


プレゼントを渡したり、
旅行に食事に連れて行ったり、
家事を手伝ったり、
マッサージしたり、
いつもありがとう、お疲れ様と伝えたり、
特に何もしてなかったり………


様々だと思います(´ー`)
おぐは今年は一緒に飲もうと誘い、
1010番地のアイスコーヒーとドリップコーヒーをあげました♪♪
ケーキはあまり食べないし、
コーヒーは好きなので
それしか思い付きませんでした☆ヽ(≧▽≦)/笑



でもこんなおぐも
父の日とかお父さんの誕生日に
何かしたりあげたりとかし始めたのは
なんと去年からです(^-^;


それまでは何もせず、
何も伝えず、普通の1日として過ごしてました。

でもやっぱり
いつも洗濯してくれて、
いつもお弁当作ってくれて、
いつも食事を作ってくれて、
いつも迎えに来てくれて、、、


ほんとにたくさんたくさん助けてもらっています。
ほんとにうちにはもったいなさすぎなぐらい
頑張ってくれてるお父さんだと思います。


普段はそんな事を伝えられるほど
素直ではないので……(^-^;
でもそんな風に思っていても、
あとどれだけ感謝を伝えていけるかわからない。
あまり考えたくもないですが、
人はいつか死んでしまうので……


おぐは感謝を全く伝えられず、
後悔しまくってる過去があるので、、、
これからはできるだけたくさんの感謝を
たくさんの人に伝えていきたいと思います(*^_^*)☆☆☆


今、当たり前のようにあるものは
全然当たり前じゃなく、
ありがたくて、貴重なもの。



素直になれるよう、
がんばれ、おぐ!!!!!(・∀・;)笑




最後に、この場をお借りして伝えたいことがあります。


1010番地のメンバーみなさん、
いつもいつもありがとうございます。
失敗も迷惑もたくさんた~くさんおかけしまくってるおぐですが、
見放す事なく指導してくださっている事
心から感謝しています。
本当にありがとうございます。
おぐは本当に幸せ者だと思います(;_;)


日々精進に努めてまいりますので、
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)


長々とすみません、
おぐでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-06-24 19:12

父☆感謝デー( ^^)

f0009481_21375228.jpg

こんにちは☆☆
いよいよ明日は父の日!
日頃の感謝と称してプレゼントを渡して
機嫌がよくなった時がおねだりのチャ~ンス

…なんてうそうそ☆
一年に一回の記念日です♪
是非是非みなさんなにかプレゼントしてみてはいかがですか??
写真の商品は大吟醸酒を使った『酒ケーキ』
ブランデーと栗をたっぷり使った『ブランデーケーキ』
店頭には他にも赤ワインジュレやお菓子の詰め合わせ等、
父の日セット多数ご用意してますヾ(^▽^)ノ
どうぞご来店下さい♪


深っちゃんでした(´_ゝ`)
[PR]
by 1010banchi | 2009-06-20 21:37 | モブログ

くまくまくま☆

こんにちは、わんちです。

昨日は定休日でお休みだったのでお菓子作りをしました。
その前のお休みにかわいいくまの型を買ったので
トライしてみました!!

結果は・・・
f0009481_19572728.jpg

一般的なカトルカールに市販のジャムを加えただけで
とても簡単に出来ました!!


しかもくま型・・・カワイイ(>▽<)

皆さんシリコン型ってご存知ですか?
型にバターをぬらなくていいしいろんな昨日で使えるから
ちょー便利です!!
最近はいろんな形の物も出ていて探すのも楽しいですよ☆☆


皆さんも自分のお気に入りの型を買って
お菓子作りに挑戦してみては??

作り方がわからなければいつでもお教えしますよ(^^)
質問がある方はこちらまで↓↓↓↓↓

info@1010banchi.co.jp

お気軽にどうぞ☆☆

わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-06-19 20:03

今日は・・・♪

お天気いいなぁ~って思ってたら、夕立がきたり。
梅雨っぽいお天気な今日このごろ。
お洗濯には困った季節ですね(´`)

今日はお父さんの誕生日。
どんなケーキを作ろうかなぁ…
今はいろんなフルーツがおいしい季節。
桃にいちじくに巨峰。
今日はとってもおいしい台湾マンゴーが入ってきたし。
迷っちゃう(o>ω でもでも!うーんとおいしいケーキを作って帰ります!

そして、今週の日曜日は父の日ですね。
みなさん、もう父の日の贈り物は用意されましたか?
1010番地では、お酒好きなお父さんに、日本酒をたっぷりしみ込ませた酒ケーキ、栗入りのバターケーキにブランデーをしみ込ませたブランデーケーキをご用意しております。
他にも、ひんやりつるんっ、ワインゼリーもありますよ☆
まだご用意されていない方!
何にしようか迷っているあなた!
一度ご来店くださいな^ー^)人(^ー^
お待ちしてまーす♪

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-06-17 19:11

シルク・ド・ソレイユ☆

f0009481_2183876.jpg

こんにちは☆
このあいだのお休みにシルク・ド・ソレイユの
コルテオを見に行ってきました(^^ゞ
その時に買ったオリジナルタンブラーです♪
ステキなパフォーマンスのおかげで
夢を見ているかのような時間を過ごせました☆☆
私たちもケーキで夢を見せられるようなパティシエにならねば!!
このタンブラーで麦茶
飲んだらなれますかね~ヾ(^▽^)ノ

深っちゃんでした♪♪
[PR]
by 1010banchi | 2009-06-13 21:08 | モブログ

大興奮!!

こんにちは わんちです。

先日、なんとDragon Ashのライブに行ってきました!!
初めて行ったのですがとても楽しいライブでした!!
なんと言ってもケンジが最高にかっこいくて
惚れ直しました(>▽<)

笑顔で歌っているケンジはとても楽しそうで
私もお菓子を作っているときはそういう雰囲気で
お客様に見せなければと思いました!!

ケンジを見てさらに仕事への情熱が増した
わんちでした。
[PR]
by 1010banchi | 2009-06-09 19:44

お祝い☆

じゃじゃじゃーん!!
以前、ブログに書かせてもらった友達に、先月、赤ちゃんが産まれました(^^)v
待望の女の子^ー^)人(^ー^
この前のお休みに、やっと会いに行ってきました♪

お祝いにベビーシューズとお菓子を持って。

かわいいっ(o^∀^o)
もう3人のお母さんなんです。

そして、別の友達も2日前に産まれたから見に行こう!って話になって、見に行ってきました♪
男の子。
可愛かったぁ。

f0009481_19373814.jpgそうしてみんな母になっていく…

そういうお年頃なんです…

私は…

頑張っておいしいケーキ作ってまーすp(^^)q

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-06-08 19:36