1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

happy happy birthday☆

こんにちは、わんちです!!

実は先日、かわいいかわいいうちのなっちゃんの誕生日でした☆☆
大きくなってもう5歳になりました!!

人間に例えるとだいたい33歳くらい(^^)/
もう立派に私を追い越していきました(笑)

f0009481_20104568.jpg


今回は特別にホットケーキを焼いて家族みんなでお祝いをしました☆
パティシエの焼いたホットケーキは格別だったのでしょう
喜んで食べてました!!
今年は木曜日がなっちゃんの誕生日でした。
なので家族みんなでお祝いできてよかったです。

久しぶりに家族と愛犬の大切さを噛みしめました☆☆
週1回のお休み☆シェフ 貴重な時間をありがとうございました。


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-05-31 20:14

衣替え☆

5月ももう終わりですね。
早いもので、今年ももう半分のところへ足を踏み入れようとしています。

そして、衣替えの季節。
長い間、ショーケースに華を添えてくれたイチゴともお別れの季節です。
イチゴが好きなお客様には申し訳ございません。
でもでも!!
今からおいしいフルーツがいーっぱいでてきます!
マンゴーに巨峰、いちじくに桃に…。
ショーケースも徐々に夏商品に衣替えしていっております。
この季節のデザートをぜひお楽しみください。

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-05-30 20:04

幸せ♪

こんにちわ!西です!

皆さんにとって“幸せ”を感じる時はいつですか?
私にとっての幸せの一つは「美味しいものを食べている時」です♪

今日は焼肉に連れて行っていただきました!
わぁ~お肉お肉!←と、こんな風にハイテンションでたっくさん食べました(笑)
もう食べ終わってほとんど残っていませんが・・・↓
f0009481_8465238.jpg

食べている時は夢中すぎて写真撮ること忘れてました(*^皿^*)

ちなみにお昼休みには↓を食べました♪
f0009481_8564740.jpg

トロピカルマングーですよ!!!!
三層構造のムースがめちゃめちゃ美味しいです!
幸せ~(*´∇`*)
言葉では美味しさがお伝えしきれないので、南国フルーツ好きの方は是非一度食べてみてくださいね~^^

西でした♪
[PR]
by 1010banchi | 2009-05-27 08:26

結婚式☆

おはようございます、おぐです♪(*^_^*)
昨日はお休み頂いてしまって
すいません。
ですが、そのおかげで
大好きな先輩の結婚式、二次会が大成功いたしました♪(≧∀≦)


おぐは二次会を参加させていただきました。
受付を済ませて席に着くと、
先輩の思い出の写真、結婚式の映像が映し出されてて、
すごく感動しました。
感動しすぎて二次会始まってないにも関わらず、
1人泣きそうになったほどです(;_;)笑
二次会全体を通して、
こんなにたくさんの人にお祝いして頂いてるのは、
やはりお二人がみなさんに愛されてるからだなぁと(*^_^*)


おぐもたくさんの方に愛していただけるよう、
頑張りたいと思います!!!ヽ(≧▽≦)/
この場を借りて、
松木さん、結婚おめでとうございます!!!
素敵な場にお呼びいただき、
本当にありがとうございました(*^_^*
おぐも幸せいっぱいになりました♪♪
末永くお幸せに☆ヽ(≧▽≦)/


おぐでした☆☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-05-24 19:17

同じく☆

こんにちは、わんちです☆☆

実は先日うちのパピーがお誕生日でした!!
毎年、家族の誕生日は試行錯誤してケーキを作っています(><)
ですが・・・
そろそろアイデアが切れてきました(笑)

今回は突然ひらめきました!!!!

じゃじゃじゃ~ん!!!

f0009481_19195229.jpg


かわいくないですか??
うちのパピーは大の豚好きで
こんなケーキにしてみました。

普段無口で恐い顔のパピーですが
照れ隠しに文句を言ってきましたが
嬉しそうでした(^^)

作ったかいがありました。

皆さんも素敵な家族にケーキをプレゼントする時は
ぜひ1010番地にどうぞ!!

アイデア絞りますよ(笑)



わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-05-20 19:19

はっぴーはっぴー☆

はっぴばーすでー とぅーゆー♪
はっぴばーすでー とぅーゆー♪
はっぴばーすでー でぃあ まいふれんず☆
はっぴばーすでー とぅーゆー♪

中学校からの友達が3人とも4月がおたんじょぉびなので、いつもお祝いにみんなでご飯を食べにいくんですが、先月はなかなか都合があわず、先日、やっと行ってきました。

今年のプレゼントは粘土などでバースデーケーキを作ってみました。
とってもよろこんでもらえたのでよかったです(^-^)
お店では食べれる本物のバースデーケーキをご用意しております☆

大切な記念日にあなたのためのお祝いケーキ、お作りいたします(^^)v

お待ちしてまーす♪

まえちゃん☆
f0009481_1963847.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2009-05-19 19:00

☆祝★

ぉ久しぶりデス☆★☆
ごっチャンデス

私、今月誕生日を迎えましたp(^-^)q
祝☆二十歳!!
ィャ~、これで居酒屋に行って
ぉ酒を飲むことができますね~

てか、職場の先輩方カラ
ぉめでとォの言葉をもらったときゎ、
めっさ嬉しかったデスo(^-^)o
ぁりがとォござぃます☆~☆

んで、1010でヶ-キを予約して、
家に持って帰って写メを撮ってカラ
ぉぃしく頂きました☆★☆

大人のヒヨッコに
職場のヒヨッコのごっチャン。。。
あたたかくざさぃ☆★☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-05-18 23:11

Smile♪Smile♪

こんばんわ!!
今日は我が家の台所で発見した面白いものを紹介したいと思います。

じゃーん(笑)
f0009481_22105264.jpg


私も↑のように常に笑って接客したいとおもいました!
西でした^^
[PR]
by 1010banchi | 2009-05-17 22:05

ステキスポット☆☆☆

f0009481_22241283.jpg

こんにちは☆
1010番地の喫茶コーナーには
毎日きれいなお花が飾ってあります♪♪
従業員の誰かに家に咲く花や近くの野花を
つんできて飾って頂いてます!!
お客様にも喜んでいただいてると思いますが
働いている最中このお花を見ると私たちも心がいやされます(o^_^o)
ありがとうございます☆

深っちゃんでした★
[PR]
by 1010banchi | 2009-05-15 22:24 | モブログ

イベント隊長!!

こにゃにゃちわ、イベント隊長のわんちです。

母の日が終わってしまいました・・・
今年はお母さんに大好きなマンゴーのタルトをプレゼントしました(^^)

めっちゃ喜んでました!!

しかもちゃっかりもらっておいしくて満足☆☆☆

マンゴーって改めておいしんなぁ~っって思いました(>▽<)

今1010番地にはおいしいマンゴーが潜んでいます!!
マンゴー好きな方・・・是非!!!!!!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-05-11 19:45