1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日もまた。。。

今日も大阪に行ってきた
ごっちゃんデス☆★☆
にしても、半端なく暑かったデス。。。

今日ゎ遊びにでゎなく、
しっかり用事を済ませてきましたp(^-^)q
専門のときにぉ世話になった
担任の先生と友達に会えたので
ょかったのですが、
友達と別れてカラどっこぃ↓↓
ミスの連続。。。

友達がパン屋さんに就職してるので
買いに行こうと思って、
前に緑のテントの横と言われたので
その店に入ったら違うぉ店m(_)m
んで、その店カラ奥に歩いてたら
緑のテントの横にパン屋さんがぁって
もしかして。。。と思って行ったら
ゥチの求めてた目的地でした。。。

②件パンを買ったので
鞄の中がパンだらけ(泣)
食パンも買ったので
サンドイッチにでもして食べたいと思います。。。

他にやらかしたことがぁるヶド、
それゎ、ひ・み・つ
とゅぅことで(^-^)/
[PR]
by 1010banchi | 2009-04-30 15:07

お楽しみ♪

お休みの日に紅茶と食べるケーキは格別ですね^^

食べること大好きな西です!

この間のお休みの日には、朝ごはんを食べてからのんびりケーキと紅茶で優雅なひと時をすごしました♪
美味しくて朝から2つもケーキを食べてしまいました(笑)


ひとつめはブランロール↓↓
f0009481_23274991.jpg


真っ白なあっさりした生地で弾力のある独特の食感がなんとも言えず美味です^^
この食感はこのケーキでしか味わえない!かも?(笑)
生クリームとパティシエールとフルーツの王道の組み合わせが5個くらいはいけちゃいそうでした♪

二つ目はエキゾチック・レオ↓↓
f0009481_23525839.jpg


私が出会った1010番地のケーキの中で3本の指に入るくらい好きなケーキです。
濃厚なチョコの中身は酸味のあるさっぱりとしたムースという組み合わせが絶妙です!
本当に大好きなケーキなので、おやつの時間のたびにレオを探してます(笑)

お店に出るお菓子も毎日少しづつ違うのでショーケースはいつもワクワクとキラキラで溢れています♪

食いしん坊、西でした(*^□^*)
[PR]
by 1010banchi | 2009-04-28 22:17

小さなしあわせ☆

こんにちは、わんちですU^T^U/


この前四日市のケーキ屋さんに行ってきました!!
お店もとってもかわいいのですが
カフェの店員さんの対応に感動しました☆ミ

閉店近い時間にお店に入ってしまいとても迷惑だったと思います・・・
ですがとても快い対応で迎えてくれ
ケーキやお茶を出すタイミングもいつもと同じように出してくれました。
時間の事を忘れてお茶を楽しんだ私たちは急いで帰ろうとしましたが
帰りのレジで「大丈夫ですか?もうちょっとゆっくりされていっても構いませんよ」
と素敵な笑顔で言ってくれました(^^)

とっても素敵な人でした!!

そして入れてくれたコーヒーはこれ☆☆
f0009481_2044923.jpg


好きな絵を出来る範囲で描いてくれるんです!!
ホントに小さなしあわせを感じました☆☆

同業者だけにとても感心させられました。
見習って私も接客します!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-04-22 19:41

小旅行☆

みなさん、新しい生活にも慣れましたか?
新しい事を始めるのはとてもエネルギーが必要な事だと思います。
そろそろ疲れがたまっていませんか?
たまったままだとうまくいくものもいかなくなってしまいがち。
お休みの日にゆっくり休養をとってリフレッシュしてくださいねp(^^)q

私はこの前のお休みに京都へ行ってきました。
金閣寺や二条城など、お寺巡りをしてきました。
小学校の修学旅行以来だったんですが、あれっ?こんなに広かったっけなぁ~と思いつつ、まわってきました。
それだけ、見方や感じ方がかわったのかな、と、年を感じました。。。
いい意味でね(^^ゞ
古都、京都で癒しの旅になりました。
たまにはこんなリフレッシュもいいものです(^^)v

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-04-20 19:29

友達と。。。

ごっチャンです☆。。゚。★。☆

先週金曜日にぉ休みを頂いたので
久しぶりに大阪に行ってきました♪♪
夕方カラ友達と会うことができたので
大阪城公園に行って
ぉ花見をしてきましたp(^-^)q

焼きそば・フランクフルト・タコ焼き・唐揚げ・クレープ・菓子・お好み焼きと
がっつり食べてきました♪♪

もち、ラィトァップされた大阪城にも行ってきました(´3`)ノ
その日ゎ、友達の家に泊めてもらぃ
帰りゎ梅田の東方美人でマンゴーをお土産に買って帰りました( ^^)Y☆Y(^^ )

ぉぃしかったので
大阪に行く機会がぁれば
ぉ一ついかがですか??
[PR]
by 1010banchi | 2009-04-19 22:00

春爛漫

こんばんわ!桜も散って、もうすっかり若葉の季節ですね!
1010番地の若葉マークの一人、西です!

前回のブログの宣言通りお休みにはカメラを持って近所の公園に写真を撮りに行ってきましたー。

f0009481_2244387.jpg


バシャバシャ撮ってきました♪♪

桜も綺麗でしたけど、こんなところにも春を感じました↓↓↓
f0009481_22474544.jpg



桜の季節が終われば、もうすぐ風薫る五月!
昼間はうっすら汗ばむほどの気温ですが、風は段々爽やかになってきましたね。
お店のお菓子も冷たいお菓子が増えてきてました!
胃袋は既に夏への準備万全な西でした(^―^)/
[PR]
by 1010banchi | 2009-04-18 22:57

最近...♪


こんにちワd(☆´∀`)b*。゚o。
花ちャんです♪


最近雨も降らず
イイ天気ですねε(*´▽`*)з

ちょっと雲つたリもしましたケド。。。(´・ω・`*)


雨ゎ嫌ですね´п`;
ジトジトするし...
晴れやとイイ感じー♪

買い物トカしたくなリますね(ノ益≦●)



昨日ゎツレと夜ご飯ヲ
食べに行き.語リました☆
むちゃ共感できるナ3`)♪+゚


人と一緒に食べるのゎ
やっぱリイイですねッ
楽しいーO(≧∀≦)o



花ちゃんでした★★
[PR]
by 1010banchi | 2009-04-18 12:45

お花見・・・。

この前のお休みに家族でお花見に行ってきましたせっきーです´∀`

ちょうど天気もよく桜も満開で絶好のお花見日よりでしたvv
といっても歩いて見て回ったようなもので
お弁当食べながらゆっくり~っていうわけではなかったんですが^^;

でもでもお城にお花見にいったんですが小さな屋形船?に乗って
お堀から桜を見上げたりしてすっごくきれいでした!!

いっぱい写真も取ったのでここでちょっとお披露目?しちゃいます♪
ただ携帯写真の画像なのでデジカメで撮ったのより随分画像が悪いのが残念↓↓

来年もどこかいきたいなぁ・・・

せっきーでした
f0009481_1901030.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2009-04-14 18:59

今日のおやつ★

f0009481_632358.jpg

こんにちは☆
すっかり桜もピンクと黄緑の二色になりましたね♪
今日は

『ベイクドチーズケーキ』

見た目はシンプルですが、
たくさんファンがいて
不動の人気商品ですU^エ^U

チーズなのにあっさりしてるので三個くらい食べちゃいそうヾ(^▽^)ノ♪

深っちゃんでした☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-04-14 06:32 | モブログ

メロメロメロン☆

こんにちはわんちです。

今回お客様からメロンパンナちゃんのケーキを注文して頂きました。
アンパンマンは私も大好きなので得意分野!!!
と張り切ってしまいました(^m^)/

マジパンの経験はまだまだ未熟ですが
お客様に喜んでもらおうと頑張って作りました☆

ジャジャジャジャジャーーーーーーーン!!!
f0009481_199595.jpg


どうですか?

たまたまご来店されていたお客様にはガラス越しに評価をうけ・・・
「メロンパンナちゃんや!すごーい!」
と言って頂けた時には一安心しました(^ー^;)

これからもっともっとマジパンうまくなって
もっともっと子供たちの喜ぶ顔を見たいです!!


目指せマジパン職人(>▽<)/

ただ残念な事がひとつ・・・
出来上がったケーキをお客様に見てもらう瞬間を
仕込みをしていて見れなかったことです↓↓

でもきっと喜んでくれたはず!!
それを励みにこれからも頑張ります(^▽^)


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2009-04-12 19:16