1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春よこい!!

今度の休みにはお花見行けるかなぁって思ってたんですが、最近の寒さであまり桜も咲き進まずな感じですね。
もう一週あとかな。
でも、入学式にはちょうどいいかもしれないですねヾ(=^▽^=)ノ
お店でも、桜の塩漬けを使って、春限定のお菓子をだそうかと試しているところです。
ショーケースのケーキ達もそろそろ春夏ケーキに衣替えしていきます。
冬ケーキで姿を消すものもありますので、今のうちに食べおさめしちゃってくださいね。

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-03-31 19:59

今日から②年生!!?

お久しぶりですせっきーです( ^^)Y☆Y(^^ )

水曜日は閉店後のお店で
お勉強会が有ったんですよ(^人^)
普段は出来ないキチョーな体験が出来て楽しかったです♪


それで、クリスマス以来に新一年生に会いました(#^.^#)
今日からおぐちゃんと共に2年生になったので気を引き締めて頑張りますp(^^)q

せっきーでした
[PR]
by 1010banchi | 2009-03-27 19:09

ニッコニコ( ⌒▽⌒ )

昨日は私深っちゃんの誕生日でした(^^ゞ(^^ゞ
みんなからの朝からおめでとうコールに
終日ニッコニコでしたo(^o^)o♪
しかし!!衝撃!!

終わりの方でなんとサプライズでみんなから大きなプレゼントをしてもらいました(T□T)
今までないくらいお腹も胸もいっぱいです☆
本当にみなさんありがとうございました☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-03-26 19:35 | モブログ

狩りもの☆

こんにちは、わんちです。

お休みにイチゴ狩りに行こうと思っていました。
天気に恵まれましたが都合に恵まれず行けませんでした!!

三重にもイチゴ狩りが何箇所か出来るみたいで\(^^)/
次の休みには是非行きたいと思っています。



わんち☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-03-25 19:49

野球観戦☆

今日は皆さん、野球を御覧になって過ごされていた方も多いでしょうかヾ(=^▽^=)ノ
おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜
何かに一生懸命取り組んで、達成した人は輝いてますよね。
今日はお休みを頂いていたんですが、あるショッピングセンターで野球中継をながしているテレビの前には人だかり。
みんな一体になって拍手がおこっていました。


今日は高校の先輩がやられているカフェにランチに行きました。
女の子目線のすごいかわいらしいお店で、テーブルやランプもすべて手作り。
ほんわかした雰囲気と素敵な笑顔。
にぎわっているのはきっとこの人の人柄なんだろうなぁって感じながら食べていました。
もちろん。ご飯もおいしかったですよ(●´∀`●)/
こんなお店ができたら素敵だなぁ…とほんわかした気分になりました。

こんなふうに、個人的にお休みがもらえるのも、私の分まで頑張ってくれている仲間がいるからこそ。
みんなに感謝して、私も先輩のような笑顔の素敵な人になりたいです^ー^)人(^ー^
1010番地でもランチタイムにはブランチセットをご用意しております。
月替わりのサンドイッチに毎朝焼き上がるクロワッサン。
スコーンにはクリームとジャムをつけて。
そして、ショーケースの中からお好きなケーキをひとつ☆
ドリンクもついて、なかなかボリュームたっぷりなセットになってます。
英国風に優雅なブランチタイムを味わいに、ぜひぜひお越しください。

スタッフの皆さん、今日はお休みありがとうm(__)m
また明日から笑顔でも頑張りまーすp(^^)q

まえちゃん☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-03-24 19:33

今日のおやつ

f0009481_945137.jpg

こんにちは☆
最近は雨がふってもあったかですねU^エ^U
今日は
『タルト オ ショコラ』
を食べました♪
下はクッキー(ココダケデモオイシイ)
上は蒸しチョコ
さらに上にはたっぷりフルーツ☆

バランスのいい味してます~★★

自分をほめてあげたい時…食べて下さい!

深っちゃんでした♪
[PR]
by 1010banchi | 2009-03-23 09:04 | モブログ

お彼岸☆

こんにちは☆
おぐです(*^_^*)


お彼岸ですね☆
1010番地では
たくさんの詰め合わせが並んでますヽ(≧▽≦)/
中でもよく贈り物やお使いに買われて行かれるのは
レアン・キャンディロール・焼き菓子の詰め合わせです♪♪♪


単品での購入も承ってますので
お気軽にどうぞ♪♪♪( ・∀・)つ

おぐでした☆☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-03-22 19:39

zzzZZZ

こんにちはだーわーです☆

最近めっきり温かくなり、お昼寝が恋しい季節となってきました!!
温かい太陽の日差しを浴びて少し眠るこのお昼寝の時間は
格別です!!

皆さんもお昼にお布団を干しておくと
夜ぐっすり眠れるのではないでしょうか?

それぞれの春の楽しみ方を見つけましょうv(^^)v

果物ではもうすぐいちじくが入ってくるのでは!?
と楽しみなだーわーでした☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2009-03-18 20:44

小春日和☆

本日は小春日和。
そろそろ桜の季節ですね。
今年は例年より早い開花みたいなのでこの辺りももうそろそろ咲き始めるでしょうか。
桜が咲くと春が来た!って感じですよね゜+。(*′∇`)。+゜
今年もお花見行きたいな^ー^)人(^ー^
でもでも、お店からの帰り道に桜の木があるお医者様があって、そこが毎年とっても綺麗なんですヾ(=^▽^=)ノ
ちょうど帰る頃にはライトアップされてて、思わずみとれてしまうくらい。
1010番地にお世話になってから、この季節の楽しみです♪
今年も楽しみヽ(´▽`)/

花より団子。。。
お団子も楽しみな、まえちゃん☆でした。
[PR]
by 1010banchi | 2009-03-17 20:09

今日のおやつ

昨日の夜はこってりみそとんこつラーメンだったので
本日はあっさりと

『豆乳のふるふるムース仕立て』
上には黒糖ゼリー&黒豆☆
あっさりですがボリューミーなんです(・∀・)!
土台のロールケーキのもちもち感もたまりません( ´∀`)

深っちゃん♪f0009481_1958586.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2009-03-16 13:05