1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大暑??

最近の天気はテレビで「○○人が熱中症で・・・」って放送されないのが不思議なくらい暑くないですか!?(もちろん人が倒れないにこした事は無いですが

せっきーは暑さにやられて最近しんどいんですが、
お店に足を運んでくださるお客様方は皆さんスゴク元気だと思いますね^Ψ^
「今日はなんて暑さや」「お店の中は外と違って涼しいなぁ~」
なんて言葉を良くかけられますけど皆さん大体の方は笑顔で言ってますから´∀`



でも最近はいつも出ているクリーム系のお菓子よりゼリーや夏の商品が選ばれているのが多いですね。。。
「お客さんが来るから~」「贈り物に~」って言われる方は特に!
やっぱり自分で食べるのはともかく誰かに贈る物とかは涼しい物を!!って感じですかね??

少し前みたいに朝と夜だけは涼しい気温になってくれたら快適なんですが・・・・・↓


せっきーでした
[PR]
by 1010banchi | 2008-07-27 07:58

梅雨明け

東海地方も昨日梅雨明けしましたね♪

そのせいかはわからないですが昨日は35℃弱の猛暑日?だったそうで。。。
せっきーは夏バテする方なので本格的に暑くなってくるこれからはちょっと恐怖です><;


ところで今日って月面着陸の日らしいです!
月面着陸とは関係ないんですが昨日は伊勢の花火の日で会社帰りにちょっと見えたんですが、
その斜め上におっきな満月?が浮かんでてふたつが一緒になってすっごくきれいでした!!


花火が散ってしまって一瞬の事だったんですがすっごく得した気分でした^^v
一瞬のものっていうのもやっぱり綺麗ですけど何かと一緒になるともっと綺麗になったりするんですね☆★


せっきーでした
[PR]
by 1010banchi | 2008-07-20 08:04

祇園祭2日目♪

昨日おぐちゃんが投稿してくれたように松阪は昨日今日と祇園祭が
開催されてます^^/
お店の前にも駅前にもお祭らしくたくさんの提灯がぶら下がってますよ☆★

昨日は夜店があったのであまり居らっしゃらなかったんですが
今日は行列や踊りに参加した方々が
終わってから何組かお店に足を運んできてくれました(´∀`)

やっぱりお祭に参加する衣装や浴衣を着るとテンションが上がっちゃいますねぇ♪♪

今年は去年と違ってお仕事があるのでお祭は行けないかなぁ~って思ってたんですが
やっぱり今年もどこかのお祭に行きたいです≧∀≦/(昨日行けばよかったですね;

せっきーでした
[PR]
by 1010banchi | 2008-07-13 17:30

祇園祭☆☆☆

f0009481_15364074.jpg


今日は松阪市の祇園祭がありますね~♪ヽ(´∀`)ノ


今日おぐが朝通勤途中でも
屋台の準備してる方もいましたよ~~♪♪♪♪


祭りっていいですね~(*^∀^*)
ついに夏が来た!!って感じですね☆☆☆
おぐは祭り大好きなので
すごい楽しみですヽ(≧▽≦)/♪♪

今日はお店が5時までとなっております
ごめんなさい(´Δ`)っっ


そして皆さん祇園祭楽しんでください♪♪
おぐも仕事終わって行けたら行きま~す!!ヽ(≧▽≦)/=Э

おぐでした☆☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2008-07-12 15:36

七夕

おはようございますせっきーです♪

明日は7月7日ということで七夕さんですね(´∪`)
暑くなってきたなぁ~↓って思ってたらもう七夕さんなんですね(^^;



皆さんは七夕に短冊をつけた笹とか飾るんですか??
せっきーは幼稚園以降で七夕をやった記憶が無いです。。
ただ星を見るのは好きなので天の川って見えるかな~??って空を
見た記憶はありますね^^
テレビとかで見る天の川って本当に綺麗ですよね♪
一度でいいから満開の星空で天の川が輝いているのを見たいと思いませんか??

せっきーでした
[PR]
by 1010banchi | 2008-07-06 07:59

喜♪嬉♪幸♪(´∀`)


最近の嬉しい出来事がありました☆(´∀`)

おぐのおばあちゃんがおぐの地元で喫茶店を経営してたんですが
6月末で閉店でしたので、おぐが朝組み立てているモンブランをプレゼントしたところ、
すご~~~~く喜んでもらえたみたいで、おぐもすごく嬉しくなりました☆(≧∀≦)

やっぱり喜んでもらえるのはすごくうれしいですね~(^∪^)
社会人1年生、まだまだ至らない点も多いですが
お客様にも喜んでいただけるようにがんばります!!Ψ(≧∀≦)Ψ



おぐでした☆☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2008-07-02 11:36

今年も後半分

もう7月に入りましたねぇ´∪`

入社してから3ヶ月が経ったんですが全然実感がわきません><;
先輩方に迷惑をかけながら色々教えてもらっているんですが成長しているんでしょうか??


この間からショーケースの仲間入りをしたお菓子が幾つかあるんですが、
その中でも野菜を使ったケーキを紹介したいと思います067.gif
f0009481_1511560.jpg

フルーツときゅうりのマリアージュです

薄くスライスしたりんごときゅうりがシャキシャキした食感でさっぱりといただけます≧∀≦

もしお店で見かけたら試しに買ってみてほしいですねぇv

せっきーでした
[PR]
by 1010banchi | 2008-07-01 15:18