1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨期ですねぇ

最近は全然更新できていなくて気が付けばおぐちゃんばかりの更新。。。
申し訳ないですね´A`;;


梅雨に入りたての頃は全然雨も降っていなかったように思うんですが
最近はお天気が不安定で雨も多いですねぇ・・・
雨は結構好きなんですが長雨になると快晴が恋しくなります>m<


何事も程々位が丁度いいですよねぇ

せっきーでした072.gif


                  次回は何かフォトをUPできるようにします^^;
[PR]
by 1010banchi | 2008-06-29 08:01

新登場~☆


今年から新登場したsweetsをご紹介します♪♪

じゃじゃじゃ~~~~~ん

なんとこれ!!
ジンジャジンジャーという名前なんですが
名前の通りジンジャーを使ってます!!(°◇°ノ)ノ
ですが全然ジンジャー臭くないし逆においしいんですよ♪♪
シェフのお気に入りの商品なんですね☆☆(^◇^)


残念な事におぐが写真をきれいに撮れなかったので
わかりづらく、少し暗いんです(;◇;)
なのでぜひぜひ実物を1010番地で見てみてください☆(´∪`)


おぐでした♪
f0009481_8592681.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2008-06-28 09:00

紫陽花



ちょっと遅いですが・・・・
少し前に見つけた紫陽花をのせました~♪

紫陽花ってあざやかですよね^∪^
おぐはけっこう好きです
雨の中でもきれいにさいてますもんね(´∀y`)

近々ケーキのブログもUPしてきま~す☆

おぐでした
f0009481_8471624.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2008-06-24 20:09

父の日も終わり・・・


最近更新できてませんでした
ごめんなさい(≧人≦)っっ

気づけば父の日も終わってしまいましたね~(´∀`;)
早いですね~

おぐは・・・・父の日に何もあげたことが無いかもしれません・・;
母の日はカーネーションをあげたことがあるんですが(^◇^;)
お父さんて何をあげたらいいかいまいちわからないんですね~
でも今年はあげますよ!!
明日はお休みなのでビールと枝豆をあげて
普段素直じゃないおぐが素直に「ありがとう」と言おうかと(´∪`)

父の日は過ぎましたが今からでも遅くは無いですので
まだ感謝の気持ちを伝えてない方はぜひ伝えてあげてください♪♪
きっと喜んでくれるはず・・・・!!!!(^∪^)


おぐでした☆☆☆
[PR]
by 1010banchi | 2008-06-18 08:49

夏です

梅雨に入ったのに何だか雨が少ないですね。。。
でも最近はすごく暑いので夏!って感じがしてきました^^;

で、季節らしいものが無いかと少し外を探してみたんですが
チョット前から実が採れ始めているワイルドストロベリーがありました^^
                          (手が入っちゃいました><)


実はすごく小さいけどすごく香りがイィですよぉ♪♪

他には何か無いかまた暇を見つけて探してみま~す≧Ψ≦


せっきーでした  
f0009481_805598.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2008-06-17 08:02

父の日

今日は父の日ですね(´∪`
少し前に母の日だった気がするんですが
もう一ヶ月もたってるんですねぇ。。。。


せっきーはお母さんよりもお父さんに感謝の気持ちを伝えるのが苦手です(^^;
いっそ面とむかって「ありがとう」とは言わずにプレゼントを渡しつつ
さらっと済まそうか=A=;;

他の人はどうしてるんでしょう??チョット気になります♪
自分はもちろん皆さんもこういう機会に普段話さないことを話しちゃったり
するといいかもですね^^

せっきーでした
[PR]
by 1010banchi | 2008-06-15 08:00

好きな風景は。。。

いきなりなんですが皆さんはお気に入りの風景とか
景色ってありますか??

せっきーは幾つかあるんですが中でも夕焼けがすきなんですよ♪
運がいいと赤色(オレンジ?)と夜色とその中間に二色が混じって
紫色になってたりしますよね(^^

結構前なんですが意外といい感じに写真が撮れたので貼り付けておきますねぇ(≧∀≦/

せっきーでした

f0009481_9193274.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2008-06-10 09:19

お菓子教室

この前の月曜日にお店の喫茶スペースを利用してお菓子教室を開催しました(≧∀≦/

お店としても初めての試みということでいろいろ大変でした。。。
が! 参加していただいたお客様が後日お電話などで


『○○日のお菓子教室も参加したいんですが』


と言ってきてくれたりもしたので満足してくれたんだぁ♪よかったぁ(^^
って思いますね☆
次回のお菓子教室はあさっての火曜日ですよ~◇◆◇

機会があったら皆さんも参加してみてくださいねぇ♪♪



せっきーでした(^Ψ^)
[PR]
by 1010banchi | 2008-06-08 08:56

発見☆☆☆


最近雨とか曇りが多くなってきましたね~


そろそろ梅雨でしょうか(ーωー`)

雨が嫌いという人も少なくないんじゃないでしょうか
おぐも雨の中を出かけるのはちょっとおっくうだったりします(^-^;


でもちょっと前に雨の中、
こんなものを見つけました☆☆☆


かわいいですね~♪(´∀`)
おぐはこれを見つけて癒されたので
このブログを見てくださってる方も
癒されるといいなぁ(*^∀^*)



おぐでした☆☆☆f0009481_902072.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2008-06-04 09:00

父の日☆

f0009481_7213474.jpg
みなさんこんにちは(^-^)ノ
おひさしぶりの深っちゃんです♪
早いものでもう6月ですねU^エ^U
もうすぐ父の日☆
母の日は渡しやすいけど
なんだか父の日は照れます(^^ゞ
去年喜んでくれたジュレにしようか酒ケーキにしようか…迷


by深っちゃん
[PR]
by 1010banchi | 2008-06-04 07:21