1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アンサンブル☆

こちらは今年の夏から登場したムースのお菓子です♪

中には、パッションフルーツとマンゴーの濃厚なムースが入っています。
そのパンチのある味を、周りの爽やかなムースでまとめています!!
その爽やかなムースの正体は…?!

ズバリ!!

『ラ○ム』( ´∀`)

ぜひ食べて当ててみてください!f0009481_19311175.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-07-25 19:31

猛暑!!!

こんにちは、わんちです。

やっとじめじめした梅雨も終わり・・・
あっつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぃ夏がやって来ました(^^;
夏生まれなので夏は大好きですが
仕事中はさすがにダウンしそうです!
お菓子たちもかわいそう・・・

こんな時期ですがケーキを買いに来てくれるお客様は
絶えません!!
ありがたい事です☆
そんなお客様に耳寄り情報!!
今お店で配布している1010新聞なのですが
先月からクーポン券がついています(^^)
かなりお得なのでまたご来店された際には
お持ち帰り下さい☆


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2007-07-23 19:51

仲間入り☆

f0009481_19194938.jpgこんにちわ☆
深っちゃんです(^^ゞ
もうすぐ梅雨あけですね♪
今日紹介しますのは…

『ピンクグレープフルーツのコンフィチュール 』です!!

ピングレのみずみずしさを
ギュッと押し込んだ逸品ですo(^o^)o
ほのかに酸味があって
スッキリ食べれるジャムに
仕上がりました☆
またどうぞ御覧あれ☆☆

深っちゃんでした('◇')ゞ
[PR]
by 1010banchi | 2007-07-21 19:20

グレープフルーツ

今日はお中元用に、『ジャム』の注文をたくさんいただきましたo(^o^)o

只今、大急ぎで準備中です!!


このブログでもいろいろ紹介しているように、1010番地のジャムは、旬のフルーツを新鮮なうちに贅沢に使って作っています♪
フルーツ感たっぷりなので、『コンフィチュール』と呼んでいます。

常温で日持ちするので、贈り物にも喜ばれると 思います。
今作っているのは、グレープフルーツのコンフィチュールです♪
色が鮮やかで、ちょっと珍しくないですか?


では…煮詰めに戻ります!!


おーちゃんf0009481_2002582.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-07-18 20:00

新婦☆新郎☆赤ちゃん☆

f0009481_19204514.jpgこんにちは、松です(*^^*)先週の台風、すごい雨でしたね~。その台風の間に、ウエディングケーキのご注文いただいてたのですが、台風のため、一日延期になってしまいました。
しかし!次の日は晴天!!!逆によかったかなぁ~☆なんて。(⌒‐⌒)
新郎新婦さん☆すえながくお幸せに☆☆☆
少し幸せ気分をもらいウキウキな松でした(^o^)v
[PR]
by 1010banchi | 2007-07-17 19:20

神戸旅行☆

こんにちは、わんちです。

先日、お休みを頂きまして神戸に旅行に行ってきました~
台風直撃にあいましてお天気は微妙でしたが
とってもいい旅行ができました。
有名なケーキ屋さんとお買い物をしてとても楽しい一日でした☆

たくさんのお菓子と、たくさんの人に触れ合い(^^)
また成長する事ができました!!
中でも小山さんという方が経営しているケーキ屋さんは
とても有名で、火付け役となったロールケーキは
ぜっっっっっっっっっっっっぴんでした。

また勉強しに旅立ちたいと思います!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2007-07-16 19:37

夏ドリンク完成!!

f0009481_17433100.jpgこの夏はドリンクメニューにも力をいれちゃおう♪
って事で海の日にスタートしちゃいます(^-^)
夏限定ドリンク。
今日はメニューの試作&撮影会☆
夏らしいドリンク達がそろいました。
☆ラズベリーとライチのソーダ
☆アップルグリーンジュース
☆グァバとシャンパンゼリーのジュース
☆ロイヤルミルクティー 黒糖ゼリー入り
☆フルーツガーデン
暑い夏に、ちょっと涼みにいらっしゃいませんか?
おいしいお菓子とドリンクをご用意してお待ちしております♪

余談ですが、このお休みに香川へうどんを食べる旅に行ってきたちさちゃんです♪
片道5時間。
うどん2杯とケーキを食べて、また5時間。
交通費の方が高くついたミニ旅行。
でも、うどんはおいしかったし。
お天気も香川滞在中は晴れて暑いくらいだったし。
よい休日でした(^-^)
[PR]
by 1010banchi | 2007-07-13 17:40

くま完成!!

昨日のブログの続きです・・・


くまかんせ~~~~~い!!!
こんな感じに仕上がりました☆
1010番地の松さんはじめ、ちさちゃん、おーちゃん、わんち
の努力の賜物です!!!

こんなにたくさん出来ちゃいました(^^)/
なんて、こちらはすべてご予約です。
ぜひプレゼントにと考えてる方は
御予約承りま~~~す!!


1010番地のゆかいな仲間たち☆

f0009481_208338.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-07-11 20:08

またまた☆

くまちゃん、またまた発見しました!!
今回はくまのダコワーズです。お店にもサンプルあるので、また見に来て下さいね☆


松でした☆f0009481_1957489.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-07-10 19:56

始めました!!

こんにちは、わんちです。

とうとう巨峰がやって参りました!!
イチゴの季節が終わったのでイチゴから巨峰へ
バトンタッチです。
巨峰のジュレはいかがですか?
これからますます暑くなっていきますが
涼しげなジュレを食べて暑い夏ものりきりましょう!!




わんち
[PR]
by 1010banchi | 2007-07-09 19:58