1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キャンディキャンディ

この写真のお菓子は包装がキャンディのようなので
まさに「キャンディロール」とゆう名前です(^^)

生地はアーモンドパウダーをたっぷり使った
ジョコンド生地で、バタークリームがロールされています。

味の種類も5種類!!!

マロン、レザン、カフェ、フレーズ、大納言・・・

1番人気はやっぱりマロンですね。
栗とクリームのバランスが抜群で
シロップにラム酒が合わせてあるのでくどくなく
とてもおいしいです◎

日持ちも、要冷蔵で5日間ですので、
贈り物にも最適です。

昨年は東京の「ロールケーキ博覧会」にも出品していた
オススメの商品です。

なんといってもこのかわいい形に
          ♪
ほれぼれです♪ ♪


おーちゃんf0009481_19224546.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-06-27 19:23

近日公開☆

こんにちは!松です!
只今、夏のドリンクメニューを考えてます。
まだまだ試作段階の為、内容はヒミツです(^3^)/

おたのしみに☆
[PR]
by 1010banchi | 2007-06-26 17:38

もも

こんにちは、わんちです。

今桃がおいしいです。
いくつか桃のケーキはありますが、
今回は桃のクラフティーを紹介します。

桃をたぷりつかってチーズ風味の生地を流し込んで
焼きあげたクラフティーは見た目はシンプルですが
味のバランスといい絶妙です!!
下のサクサククッキーもアクセントになっていて
もも本来の味を楽しみたい方はオススメです。

桃がおいしいこの時期だけの商品となりますので
是非お召し上がりいただきたいと思います!!

お待ちしております☆


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2007-06-25 17:38

梅雨到来☆

こんにちわ★★
暑い日が続きますが
皆さんどうお過ごしでしょうか?
暑い時でも
スッと食べれるコンフィチュールを
今回ご紹介します♪

『イチジクとカルウ゛ァトスのコンフィチュール』です

カルウ゛ァトスとはりんごのお酒で
イジジクとぴったりの
相性です(つ∀`*)
イチジクのみずみずしい
おいしさを生かしたコンフィチュールです♪
ぜひご賞味あれ☆


深っちゃんでした☆f0009481_19192231.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-06-23 19:19

かんせーい\(^^)/

f0009481_1838185.jpg
水曜日におーちゃんが作っていたメガネがケーキにのって完成しました(☆。☆)
きっとメガネが似合う素敵な方のお誕生日なんでしょうね♪
喜んでいただけるといいんですが…。
一年に一回の特別な日に、素敵な記念にしていただけると嬉しいです☆
誕生日ってやっぱり特別だから、そんな大切な記念日をお手伝いできるお仕事ができてシアワセです(^-^)
どうがんばってもメガネの似合わないちさちゃんでした(*^_^*)
[PR]
by 1010banchi | 2007-06-22 18:38

めがね

めがね…めがね…めがね…

これは『お菓子でめがねを作って欲しい!』とゆうご依頼があり、マジパンで作っている途中のものです。

マジパンで作ったかわいらしい動物をケーキに飾る場合が多いのですが、こういった特別なものも、作るのが楽しいですo(^o^)o

贈る人と贈られる人にしか分からないってゆうのは素敵ですね☆☆☆

これからも素敵な贈り物のお手伝いをさせていただきたいです(*⌒▽⌒*)
何でも一度ご相談くださいませ。


おーちゃんf0009481_2091959.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-06-20 20:09

マジパン☆

f0009481_201124.jpgこんにちは松です☆
今回、中学時代の同級生が結婚式があって、ケーキを作らせてもらいました(*^^*)
で、その時の天使のマジパンです☆…途中ですが。
まだまだヘタクソですが、もっと練習したいです(^-^)/
[PR]
by 1010banchi | 2007-06-19 20:09

あしながおじさん☆

こんにちは、わんちです。
今日お店に紳士な方がご来店されました。
お店にはいつも来ていただける常連のご婦人が
いらっしゃるのですが、その近くにお一人で座られた紳士が
少しお話をされたようで(^^)
帰り際にさりげなくみなさんにご馳走されていかれました。

優しそうでとても笑顔のステキな紳士でした。
今日はお店の中はこの紳士の話題で持ちきりになりました。
またぜひご来店していただきたいと思います。

そのときはとってもおいしいコーヒーをお出しいたします。
心よりお待ちしております。



わんち
[PR]
by 1010banchi | 2007-06-18 19:42

爽快気分☆

こんにちわ☆
深っちゃんです♪♪
最近雨が続いて
嫌になりますね~(´д`;)
そんな気分を
フレッシュにしてくれる
コンフィチュールをご紹介します♪

『日向夏とはちみつのコンフィチュール』

です☆☆
日向夏という名前のグレープフルーツを
ふんだんに使った
こちらの商品☆
はちみつとの相性もGOODで
酸っぱすぎず甘すぎない味と
なっております(´∪`)b
ぜひぜひお試しください♪♪

★by深っちゃん★
[PR]
by 1010banchi | 2007-06-16 19:22

杏仁豆腐始めました!!

こんにちは、わんちです。

最近、雨や雷がすごいですね!!
かと思ったら暑かったり;
気温は上昇しつつあるので夏物商品が売れ筋です。
中でも定番といえば「杏仁豆腐」
さっぱり味で食べやすく、大きさもちょうどいい。
杏仁の香りは大好きです☆☆
仕込み中もいい香りが立ち込めます。
フルーツたくさんの仕上も夏向けです!!

ぜひおためし下さい(^^)



わんちf0009481_19111134.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-06-10 19:11