1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

桃のひんやりグラタン☆

f0009481_19404426.jpg今年も私の大好きな『桃』の季節がやって来ました!

この『ひんやりグラタン』は、クリームチーズと桃の相性が抜群の、人気商品です(・∀・)

見た目は控えめなお菓子ですが、生地とクリームとフルーツのバランスが最高に良いお菓子です♪
このお菓子は私にとって特別なお菓子です。
なぜかと言うと…

私が1010番地に来て初めて教えてもらった思い出のお菓子だからです!
そうゆうのって、特別な感情が生まれるんですよね('-^*)
ぜひお試しください☆

おーちゃん
[PR]
by 1010banchi | 2007-05-30 19:39

トロピカル☆

こんにちは松です。
やって来ました!トロピカル・マングーの季節です!下は、ココナッツ風味のブランマンジェ、上はマンゴープリン!!アロエベラも乗ってます☆最高の組合わせだと松は思います(*^^*)ぜひお試しください。



松でした。f0009481_19424098.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-05-29 19:41

夏まっさかり☆

こんにちわ♪
深っちゃんです!!
わたくしいつもバイク通勤なのですが、
朝と夜がもうつらくない季節になりました☆
その反面日中は暑いです(^^;)

ただいま1010番地では
夏にぴったりのつめた~いスイーツが
たくさんならんでおります★
わたくしのお気に入りは
つるんとのどを通るジュレです
ぜひおためしください♪♪

深っちゃんでした★
[PR]
by 1010banchi | 2007-05-27 18:58

仲間入り☆

こんにちは、わんちです。
最近桃が仲間入りをしました。
1010のショートケーキは季節によって苺、いちじく、桃
などなど、その季節のおいしいフルーツで衣替えします!!
その中でも私のオススメは桃です!!
おいしい桃が少しずつ入ってきてます☆☆
出始めなのでまだミルフィーユは出来ませんが
桃が大好きな方はぜひぜひお店にお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。



わんち
[PR]
by 1010banchi | 2007-05-26 17:00

夏のショーケース

こんにちは!松です。
1010番地のショーケースが
そろそろ衣替えしました!!
夏商品のムース類が並び始めてきました。

松の担当のケーキは・・・
来週くらいになりそうです。
いちじく、もも、アメリカンチェリー、さくらんぼ、などなど
これからたくさんのフルーツが出てきます!!

お楽しみに!!!!




松でした。
[PR]
by 1010banchi | 2007-05-22 19:34

沖縄!!!

こんにちは、わんちです。
実は先日・・・南国のパラダイス「沖縄」に
いってきました!!
今はすこ~し暑いくらいで、雨も降らず
よい天気でした☆☆
まっっっっくろになるかと思ったのですが
UV対策はバッチリでした(^^)
なんといっても海がきれいで食べ物もとってもおいしかったです!!
一番のお気に入りは「海ぶどう」
食べた事ない方はお近くの花※花まで!!



わんち
f0009481_19101547.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-05-21 19:02

続き☆

こんにちわ(´∀`)
深っちゃんです☆
最近神戸に行った話しの
つづきですが…
南京町というチャイナタウンに
行ってきました(*´σー`)♪
豚マン、カラアゲ、マンゴープリン…
上空にはそれを狙うハト達!!
中国独特の建物★
カタコトの人によく話し掛けられました(笑)
神戸に行ってみた際には
ぜひ行ってみてください♪


*深っちゃんでした*
[PR]
by 1010banchi | 2007-05-20 19:18

三重県脱出☆

先日神戸にいってきました!
目的は友達に会いに行く事と
ケーキ屋さんめぐりです(^o^)♪
都会のおしゃれな空気と
おいしいケーキを満喫してきました☆☆
もうお腹が破裂するくらい食べたのに
三重に帰ってきてもやっぱり
ケーキが食べたくなる今日この頃です('@')


深っちゃんでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2007-05-19 19:22

明日から・・・

こんにちは、わんちです。
明日からお店の方は臨時休業いただきまして、
ちょっと早めの夏休みをいただきます。
お客様にはご迷惑おかけ致しまして
大変申し訳ございません。
金曜日から営業再開させて頂きますので
宜しくお願いいたします。

休みですがちょっと沖縄に行ってきます!!
ずっと楽しみにしてきただけあって
いざ明日となると楽しみで仕方ありません(><)
気を付けていってきます☆☆

休み明けのブログ、楽しみしていてください!!

それではいってきま~す!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2007-05-14 16:21

無事終了!!

こんにちは、わんちです。
今日は母の日で無事に終わる事が出来ました。
ありがとうございました。

やっぱりお母さんへの感謝の気持ちは
甘い物でお返しなんですかね(^^)
ケーキがたくさん出て行きました。
喜んでいただけたのでしょうか?
中には男性のお客さんもちらほら☆
照れずに渡せたのでしょか??

みなさんそれぞれの形で渡したと思いますが
日頃の感謝をこめてありがとうと
お母さんに伝えましょう☆☆


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2007-05-13 19:18