1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月も終わり☆

こんにちは、わんちです。
久しぶりのブログです。
バタバタしていてついついサボってしまいました・・・

最近は暖かくなってきましたね~
というより昼間なんて暑い・・・くらいです。
お菓子屋さんには対敵の暑い季節がやってきます!!
なにかと作業がしにくくなりますが、負けません!!
夏も一生懸命ケーキ作りますので、皆さん宜しくお願いします。

夏物もドンドン登場しま~す!!
よろしく!!



わんち
[PR]
by 1010banchi | 2007-04-30 19:14

久しぶりです☆

ここ最近暑くなってきましたね(*´σー`)☆☆
もう夏!?ってくらい毎日暑いです☆☆
こう暑いと冷たくてさっぱりした
デザートが食べたくなりますね~(*´艸`)♪
ただ今夏にぴったりの冷た~いお菓子を試作中です☆☆
今後の1010番地に注目ですよ!!


☆深っちゃんでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2007-04-29 18:52

カレー♪

こんにちは、まるこです。
昨日カレーを食べました。
ナンとカレーを。
とってもおいしかったです。
この頃辛い物が食べたくなります!
夏に近づいている証拠でしょうか!?
でもほんとに今日は暑かったですね(^^;)
ゴールデンウィークも近づいてきてます。
みなさんも体調を整えて楽しんでください。
私たちはそんなお客様を暖かく迎え入れる準備を
万端にしておきます。

では、
スタッフ一同心よりお待ちしております。


まるこ
[PR]
by 1010banchi | 2007-04-14 19:45

子供の日♪

すっかり春になって過ごしやすい季節になってきました。
ちょっとお散歩に出かけたくなりますね。
桜もそろそろ緑に衣替え。
鯉のぼりがお空を泳ぎだす頃ですね。
子供の日といえば、ちまきに柏餅?
和菓子も大好きだけど、ケーキもいかがですか?
節句ケーキもご用意しておりますのでぜひぜひ♪
ご予約も承ってまーす。
ちさちゃんでした。
[PR]
by 1010banchi | 2007-04-13 19:03

ビバ!!オキナワ!!

こんにちは、まるこです。

なんと今年は慰安旅行で沖縄に行きます!!
もんすごく楽しみです☆☆
その沖縄旅行にむけて着々と自分の計画が進んでます。
やっぱりまるこも女の子。
髪型を一番イメチェンしようと思っています。
旅行から帰ってきたら、このブログに綺麗な写真を載せたいと思います。

みなさんも楽しみにしていてください。



まるこ
[PR]
by 1010banchi | 2007-04-09 19:46

新人さん☆

こんにちは、まるこです。

気づけばもう4月です。
どこの職場にも新人さんがちらほら☆
サクラの季節だな~と思えば・・・
もうサクラが散り始めていました。

新人さんと一緒に1010番地にも新しい仲間が
増えました!!
スコーンも味が!?数種類!?
フルーツも徐々に種類が増えています。
バースデーを作るのが楽しみです。
みなさんもうちの新人さんを是非見に来てください!!


まるこ
[PR]
by 1010banchi | 2007-04-08 18:44

シュークリーム祭り☆

今日はシュークリームが
およそ50個も売れました(^U^)/♪
お菓子はわたしにとって
子どもみたいにかわいい存在です☆☆
今日はそんな子ども達が
たくさんお客様の元へとお嫁に行きました(*・v・*)~♪
なんだかとっても幸せです★
明日は一体何人の子たちが・・・(UvU)。。。

@深っちゃんでした@
[PR]
by 1010banchi | 2007-04-07 19:52
入学式、いいお天気になりましたねo(^-^)o
桜も見頃☆
新しいスタートにはよい日になりましたね。

木曜日にバーベキュー&お花見をしてきたんですが、ちょっと寒くてひなたぼっこ。
毎年お花見しようと言いつつできないまま終わってしまっていたので、今年はちょっと寒かったけど、できて満足(^^)v

さ、新しいスタートです。何から始めようかな。
ちさちゃんでした。
[PR]
by 1010banchi | 2007-04-06 18:37

塩キャラメル

最近、「塩キャラメル」味って多いと思いませんか?
コンビニのお菓子も一つ二つと増えてきています。

確かにあまーいキャラメルに、少しの塩味……おいしいですよねヽ(´ー`)ノ
1010番地にも、海塩バターとカラメルのムースとゆう商品があります!
これは特別取り寄せる「海塩バター」がポイント!通常の有塩バターに比べ、倍以上も塩が含まれています!

まさに甘さと辛さの絶妙な組み合わせです。
この商品はゴールデンウイークくらいまでお店に並びます。ぜひ!お試しください!



おーちゃん
[PR]
by 1010banchi | 2007-04-04 19:18

お花見BBQ!します

こんにちは松です(^○^)

木曜日はお花見バーベキューです☆
天気どうかな~(^_^)

皆さんはお花見行きましたか? 本当、春ですね(^○^)そして、1010番地のショーケースは、もうすぐイチゴか終わりになります。
お早めに~!!



松でした(*^^*)
[PR]
by 1010banchi | 2007-04-03 19:41