1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

卒業です(>^<)

こんにちわ♪ 深っちです(^p^)~♪

今日で研修生の期間が終わりました☆
約一週間きてくれたので
なんだかちょっぴり寂しいです(/~T)***
新入りの私にはちょっとだけ
後輩ができた気がして
うれしかったのです(‘Q‘)★

まぁ、
にぎやかな先輩達にかこまれてるので
明日からもがんばれそうです♪♪♪

そうそう~明日はエイプリルフールの日です!!
気をつけてください!

%深っちでした%
[PR]
by 1010banchi | 2007-03-31 19:34

スタート!!!!!

ぽかぽか陽気が気持ちの良い季節になってきました。
そろそろサクラも咲き始め。今度のお休みにはお花見日和な感じかな???
ちょうどBBQをやる予定なのでお花見も一緒にできるかも♪♪♪と、ちょっと楽しみです☆

この春休みに、私の母校の子が1010番地に現場実習に来ています。
私もかつては経験した現場実習。
何もかもが初めてのことばかり。社会に出るのも初めてで、すごい緊張してたなあ。
今は店側の人間として。
ああ、こんなかんじやったんやあ・・・と感じる日々です。
そして、月日の経つ早さを実感する今日この頃です。
ぜひぜひ頑張って、やりたい仕事についてもらえたらいいなあって思います。
私も、またスタートです。
春はなんだか、気持ち新たに頑張らなきゃって思わせてくれる季節です。
目標新たに、頑張ります!!!

「初心忘れるべからず」  ちさちゃんでした。
[PR]
by 1010banchi | 2007-03-30 20:12

サクラとおーちゃん

桜の時期がどんどん近づいてますねヾ(^▽^)ノ
去年も一昨年も、広島の友達と「目黒川」まで桜を見に行きました!
東京とは思えないキレイな景色でした☆
今年も花見and春スイーツを満喫しにいきたいです(*^_^*)

1010番地でも季節の変わり目はフルーツの変わり目でもあります!いちぢくやメロン!おいしい旬フルーツでお菓子を作ってお待ちしておりまーす!


おーちゃん
[PR]
by 1010banchi | 2007-03-28 19:53

春まっさかり

こんにちは松です(^○^)

いやぁ~もうすぐ4月ですね。春まっさかりです!
1010番地にはニューフェイスも加わり、新1010番地になりました☆
今年はシェフ以外、全員女の子(笑)…シェフ肩身狭いですか?(--;)
そんなことより!新1010番地頑張っていきましょ~p(^-^)q 今シーズンもよろしくお願いしますm(__)m


☆松でした☆
[PR]
by 1010banchi | 2007-03-27 19:35

サクラサク☆

こんにちは、まるこです。

今日はとても暖かく、毎日こんな日が続いてほしいです。
睡眠欲のない私でもねむた~くなりました。
こんだけ暖かいとサクラが咲くのももうすぐかな~
って期待しちゃいます☆☆
気が付けばむ3月も終わりですね!?
早い早い!!
暖かくなって、おいしい物が増えて楽しいことばっかり!!
みなさんもいろんな春を見つけてください。


まるこ
[PR]
by 1010banchi | 2007-03-26 19:21

世界制覇!!!

こんにちは、まるこです。

みなさん!!昨日のフィギュアスケート見ましたか(>▽<)
大興奮でしたね!!
私はスポーツ観戦には涙もろく、
真央ちゃんの涙にもらい泣きでした☆☆
私は真央ちゃんが好きで見守ってしまいました。
まだ16歳なのにすごいですね。
私も小さい頃から何か習い事とか続けていたらな~って
よく思います。
天才少女なっていたかも!?

でも小さい頃の夢はもちろんケーキ屋さんですけど☆
夢がかなって幸せものですね☆

これからもがんばりま~す!!!


まるこ
[PR]
by 1010banchi | 2007-03-25 19:18

公園パラダイス♪♪

先日友達と一緒に
四日市の公園に行ってきました☆
多分...普通の2倍はあるローラーすべりだい!!
縄でできたロングジャングルジム!!
みんな大好きブランコ!!
ほかにもたくさんのミラクル遊具☆
もう20才なのにはしゃいじゃいました(@^o^@)♪♪

私たちの秘密の遊び場なので
詳しい場所はヒミツですが
四日市の住宅街のなかにアリ☆☆
またさがしてみてください(>u<)/^


深ちんでした♪
[PR]
by 1010banchi | 2007-03-24 20:02

お彼岸です。

このお休みに母とお墓参りに行ってきました。
しばらく行ってなかったのでほんとに久しぶりだったんですが。
父方の実家は結構山の上で、ちょっと肌寒く。
でも、この辺、ちっちゃい頃は走り回ってたなあ…っと、ちょっぴりしみじみしてしまいました。
子供の頃は、お盆、お正月には必ず集まっていたけど、最近ではあまり…。
みんな大人になってしまったんだなあ。
なんか、淋しいですね。
でも、お店にケーキを買いにきてくれたり、大人になったから話せたりすることもあったり。
淋しいことばかりでもないさっo(^-^)o
ちょっぴりしみじみなお休みを過ごしたちさちゃんでした。
[PR]
by 1010banchi | 2007-03-23 19:21

☆夏物☆

おーちゃんです(・∀・)
夏物のカップなどをそろそろ揃える時期になってきました!
夏は涼しげなお菓子に合わせて、カップもいろいろ揃えます♪
今年の1010番地のショーケースには、どんなカップでどんなお菓子が並ぶのでしょう?!


お楽しみにヾ(^▽^)ノ
[PR]
by 1010banchi | 2007-03-21 19:10

お砂糖中毒です。

こんにちは、松です。
私・・・お砂糖中毒です!!
木曜日のお休みの日も必ず、ケーキやら甘い物はかかしません。
というか、
木曜日の方がケーキを食べたい!!と思います。
なぜなのでしょうか?
不思議です。
この砂糖中毒からいつ抜け出せるのやら・・・。
心配です・・・。

でもケーキバンザイです。


松でした。
[PR]
by 1010banchi | 2007-03-20 19:10