1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初節句

昨年、私にかわいい☆かわいい☆
姪が生まれました。
3月3日のひな祭りは家族全員で
初節句のお祝いをしようと思います!

1010番地おすすめの
「happy happy ひなまつり」
で、Happyなひなまつりになりますよーに・・・


おーちゃん
[PR]
by 1010banchi | 2007-02-28 20:11

ひな祭りです!!

こんにちは。松です。
バレンタインも終わり、次のイベントは女の子のおまつり
ひなまつり。
今年の1010番地は去年デビューの2段びなに続き
今年は3段!!
5人ばやしも付いてきます。
限定6台なのでお早めに。
今年はどんなひなまつりになるでしょうか!?
楽しみです。

今年も松はカワイイめいっ子ちゃん2人に
ケーキを作ります。

がんばりまーす☆

松でした。f0009481_1929550.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-02-27 19:27

いい天気☆☆

今日はとってもいい天気でとっても気持ちよかったです。
朝はとっても寒いんですが・・・

でもこの時期だとお客さんでもマスクをしている人が多いです。
お天気の日は花粉がたくさん飛ぶらしく大変なんですね!!
春の陽気とともに花粉の季節がやってきます。
年々増えているみたいなので、マスクなどして対策しましょう☆

1010のショーケースも少しずつ変わってきています。
今年はイチジクももう並んでます☆☆
めっちゃ早いな~ってみんな驚いていました(^^;)
あともう少しで寒い冬も終わり、フルーツの種類もたくさん増えますね☆
バースデーもたくさん飾れてうれしいです!

あともう少しでひな祭り!!!
まだまだご予約受付中なので、可愛いお子さんに
いかがですか??


わんち


f0009481_19301399.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-02-26 19:11

マジパン恐竜!!

今日はおーちゃん先輩が恐竜のマジパンを作ってました。
お客様の注文のマジパンなのですが、
とってもかわいくてビックリしました(^@^~)♪
わたしも学校で少しマジパンをならったことがあるのですが
すごくブサイクでした!
わたしもあんなにかわいく作れるようになりたいなぁ~☆


深ちんでした☆
[PR]
by 1010banchi | 2007-02-25 19:54

初めまして☆

こんにちわ(^@^)/
この春1010番地に入社させていただきます深ちんです☆
最近土日にバイトにきてますよ~♪
まだまだ分からないことだらけの新米パティシエですが、
よろしくおねがいします(>_<)☆



深ちんでした。
[PR]
by 1010banchi | 2007-02-24 19:42

はっぴーランチ♪

昨日のお休みは、久しぶりに1010の仲間達とランチに行ってきました♪
とってもかわいいCafeでおいしいサンドイッチとケーキを☆☆☆
しあわせです(^^)♪
1010にブランチを食べに来て頂くお客様も
こんな風に幸せな気持ちになってもらえてるのかなあってふと思ってみたり。

1010のブランチセットにはスコーンがついてくるんですが、
今まではプレーンとレーズンの2種類。
でも、種類を増やそうと今、色々と試作中なんです。
とりあえずあと4種類くらい増える予定。
もう少ししたらHPにもアップされると思いますのでお楽しみに☆

そしてそして、1010手作りのコンフィズリーもちゃくちゃくと種類を増やそうと
頑張っております。
今日は、シェフが今話題の宮崎県の名産、日向夏を使ってママレードを
コトコト作っておられました。
日向夏のいい香りが辺りには漂い、スタッフはちらちらと盗みみつつ・・・。
食べたいな・・・。
明日のブランチのスコーンにはこの日向夏のママレードが添えられます!!!
これは見逃せない!!!
ちょぴっと食べてみたいなあ・・・っと指をくわえて見つめるちさちゃんでした。
[PR]
by 1010banchi | 2007-02-23 19:57

お久しぶりです!!

みなさんは今年のバレンタイン・・・・・いかがでしたか?

私は念願の百貨店「チョコレートフェア」巡りに行ってきました!!
勉強のため・・・と言いつつ、ほぼ試食目当てです(笑)

チョコレート売り場はどこもかしこも女の人でいっっぱい!!
特に、手作りコーナーでは
大切な人に贈るため、みんな必死で選んでました。

私は将来、大切な人へ大切な気持ちを届ける人の
お手伝いができればいいなぁ・・・
なんて思ってます。

「大切な人への想い」って、
女の人にとってすっごく大きなパワーにつながりますよね。

バレンタイン1週間前の彼女達の様子は
パワーに満ちあふれていました。

みんなうまくいったのかなぁ・・・・。


                               おーちゃん
f0009481_1957141.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2007-02-21 19:57

チョコレート再び!!

松です。

こんにちは久々のブログです。
今日の1010番地ではオレンジピールに
チョコレートをコーティングしたオランジェットを作りました。
相棒のおーちゃんと2人で作りました。
バレンタイン終わりましたがっ!!
おいしいので是非1度おためし下さい。

                         松でした。f0009481_19305431.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-02-20 19:32

お久しぶり☆☆

こんにちは!!
長い間更新できずすみませんでした。
今日からまた再開したいと思います。
しかも日替わりでスタッフ全員が書いてくれる事になりました!!
うれしい☆☆

今日はお店のひな祭りの張り紙にQRコードを貼りました。
QRコードってご存知ですか?
ケータイのバーコードリーダで読み取れば
簡単にそのサイトにいけるという優れものです!!
考えた人は天才やな~☆☆
シェフに貼ったことを教えたら早速自分のケータイで見ているの発見!!
大満足だったのかにやけていました(^^)

私も見たけどきれいな写りでした☆☆

しかも今日は、店長の誕生日!!
ハッピーハッピーバースデー♪♪♪


わんち
f0009481_19284659.jpg
[PR]
by 1010banchi | 2007-02-19 19:28