1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆花火の季節☆

おとつい花火に行ってきました!!
まともには見れてはいないのですが、車から綺麗に咲いていました。
あっつい時期に癒しの一時ですね☆
季節といえばスイカの季節ですね!
1010番地ではもうスイカは頂きました。
とっても大きくてまっかっかでした!
スイカを食べていたらあぁスイカのケーキってないなぁと思いながら・・・
でもやっぱりうちのカスタードに合うのはイチジクや桃たちです☆
今一番オススメなのは「国産のブルーベリー」です☆
ミルフィーユにしたら最高です!!
今日も何台か出ました。
知る人ぞ知る絶品のミルフィーユ☆
一度お召し上がりください!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2006-07-24 19:29

☆観葉植物☆

f0009481_1924717.jpgこれは何?花?ワカラナイ…。でも、かわいい☆☆会長からの誕生日プレゼント☆ナンナンの好きな植物?花?系。大切に育てます!ピエールに食べられないように……。さてさて、今回も行って来ました観て来ました!!Uの0607A/Wパリコレ上映会☆またまたやってくれましたね~☆かわいすぎっ!!早く“GURUGURU”したぁ~い!“GURUGURU”と言えば、1010のロールケーキに最近新作出ました☆今の時期おいしい桃!とレアチーズのロールケーキ☆桃とチーズって相性いいの!だって、桃とゴルゴンゾーラのタルトもおいしっ☆よ~。ぜひぜひ
[PR]
by 1010banchi | 2006-07-18 19:24

☆おまつり☆

こんにちは、わんちです。
最近とってもとっても暑い毎日が続きますが
皆さん大丈夫でしょうか?
1010番地では今日と昨日の2日間地元のお祭がありました。
お店の前をおみこしが行ったりきたりで
なんだかとっても活気づけられました☆☆
そしてお祭といえば屋台!!カキ氷がとても食べたくなりました!!
そんな暑くてお祭が行われる中で足を運んでくださったお客さん。
ありがとうございました☆☆

ところで明日は海の日です!
海に遊びに行ったとき、きっと甘いものが食べたくなるはず!!
疲れたときには糖分が必要。
そんなとき1010番地の朝焼きプリンはいかがですか?
ビンに入っているから丈夫だし☆持ち運びに便利☆
スプーンもフォークもお店には常備しておりますので、
必要な方はご遠慮なくお声をお掛け下さいね~☆
[PR]
by 1010banchi | 2006-07-16 18:47

☆しんいり☆

こんにちは、わんちです。
この前からたてつずけにお菓子ばかりを紹介していますが
いかがでしょうか?
うちのイチオシばかりです。
チョット前まではクリーム物やチョコレート物が売れていたのですが
ここ最近いきなり暑くなったせいかゼリー物が売れ筋に
なりつつあります!!
そんな中新しい商品が誕生しました☆
はじめまして「マヒマキ」です。
f0009481_2053025.jpg


中身は写真ではわかりにくいと思いますが
ホワイトチョコのムースに深入りコーヒーを合わせたデザートです。
生クリームとナタデココ、タピオカが入ったソースを掛けてお召上がり下さい。
大人ウケする一品になりました!!
想像がつかないでしょうが味はサイコーにおいしいです。
定番に飽きた方、一度お試しいただいてはいかがですか?
[PR]
by 1010banchi | 2006-07-14 20:10

☆夏☆

今日は第2弾!!
夏っぽい商品を紹介したいと思います!!
名前は「トロピカル・マングー」です。
f0009481_19471780.jpg


その名の通りトロピカルな仕上がりとなっています。
下はココナッツのムース、上はアップルマンゴーのムース。
その上にアロエとナタデココとマンゴーとソース☆
マンゴー好きにはたまらない一品ですね!!
一口食べれば南国気分に!!
爽やかな気分に!!
幸せに!!


わんち
[PR]
by 1010banchi | 2006-07-11 19:52

☆友☆トモ☆

ナンナンもうすぐ誕生日☆岐阜の花デザイナー(フラワーデザイナー?花屋?)してるナンナンとそっくりな(性格が?雰囲気が?)友達のトモが送ってくれた花。かわいい!何でもそう!一緒に買い物行くと気に入るものが全部一緒。双子みたいなカンジ。誕生日もちかすぎだってば!!専門で友達になったんだけどもっともっと昔から知ってるような……。さて、今年もやって来ました!ナンナンの大好きなUの0607A/Wパリコレ上映会☆ButBeautifulⅤ“GURUGURU”☆観に行って来ま~す☆☆ジョニオくんのブログでちょっぴり見たけど今回もかわいい☆かっこいい!いつまでも信者です!あ、いけない!また1010のお菓子ネタ書いてない!!夏はやっぱりジュレ☆プルプル☆ショーケースがジュレやムースでキレイ☆☆ナンナンの大好きなラヴィアンローズも2006バージョンで登場してるよ。
f0009481_10194893.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2006-07-11 10:20

☆和☆

こんにちは、久しぶりの投稿してみました。
なかなかブログをする余裕が出来ず・・・
そうこうしているうちに夏の商品がたくさんお目見えしました。
徐々に紹介をしていきたいと思います。
新しい器も増えて良い感じです!!
今日紹介するのは和をテーマにした商品です☆

ジャジャ~~~ン!!
f0009481_1937115.jpg


名前は「ごまと豆乳のブラマンジェ」です、宜しくお願いします。
どんな子かといいますと、豆乳ムースの上にごまのムース☆
後は黒蜜ゼリーに白玉、黒豆など和の素材でおめかししました。
一度食べたらとまらない!!
あっさりしていて本当に夏にピッタリです!!
見た目も綺麗でしょ?

一度食べて頂きたい商品です。

わんち
[PR]
by 1010banchi | 2006-07-10 19:42

☆イチジク☆

こんにちは、松です。
1010番地のショーケースにNEWフェイスです(*^o^*)
いちじくのコンポートです。
シソのジュースとワインで作ったコンポートに下のムースもいちじくのブランマンジェといちじくづくしです☆
一度おためしあれ☆
松でした(^O^)
f0009481_193383.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2006-07-04 19:33