1010banchiのお菓子のコラム


by 1010banchi

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の僕

新しく新入社員も入ってきてお店もさらに活気付いて忙しい日々が続いています季節も変わり果物の種類も増え新しい商品もいろいろと出して行きたいと思います。
僕のオススメのケーキは朝焼きたてのプリンです。
数にかぎりがございますのでみなさんお早めにお求め下さい!!

のじ
[PR]
by 1010banchi | 2006-03-31 20:18

お花見いきたいな~♪

最近、暖かかったのに、今日は寒の戻りで風がトッテモ冷たく寒い1日でした。
桜の季節ですね。この辺りはまだまだつぼみのところが多いようで。
皆さんのところはもう咲いてますか?
お花見は行かれましたか?
毎年スタッフの人たちとお花見したいね~って話をしつつ、行かずじまいで早3年。
今年こそは絶対行きたいな♪

春といえば別れ、出会いの季節。
この春から新しいスタートをされた方、される方も沢山いらっしゃるでしょうね。
入学祝や、違う赴任先にかわっていかれる方へ、お祝い、感謝の気持ちを込めて、
1010番地のお菓子はいかがですか?
ケーキ類、焼き菓子類、共に色々と取り揃えてます!
最近、以前出していた『黒糖ミニパウンド』が、大きな型で焼いてカットした、
『黒糖パウンド』にリニューアルされました。
なんだかふわふわでこっちのほうがおいしそ~~~!!
黒糖の生地にレーズンが入ったちょっと懐かしい味のパウンドケーキです。
是非1度、召し上がってみてください♪
お待ちしてま~す。
ちさちゃんでした。
[PR]
by 1010banchi | 2006-03-29 20:13

初日記

こんにちは。1010番地6年目の松です。
一昨日から、新人君2人も入って新1010番地の始まりです。
私も先輩として、新たに気を引き締めてがんばります!
今日は何のお話をしようか・・・
やっぱりケーキの話を。みなさん何ケーキがお好きですか?
松は断然バナナのタルト!!!
お近くにお立ち寄りの際は、一度試してみてください!!!
[PR]
by 1010banchi | 2006-03-28 19:07

今日で2日目☆

今日はもう一人の新人さんの紹介をさせて頂きます。
昨日はイーマー、今日の新人さんはカンちゃんです!
では昨日に引き続き挨拶をしてもらいます、どーぞー☆

みなさん、こんにちわ。パティシエ修行二日目です。
これからよろしくお願いします。

2人ともまだまだ社会人成り立てで大変そうですが
スタッフ一同支えあって頑張ってます。

さて今日はとても暖かく春の陽気に誘われましたね☆
もうすぐ4月です。
少しずつ苺の商品が卒業していき新しいフルーツが入ってきます。
楽しみですね☆
今日は新顔のキャラメルバナナロールがお店にたくさん並びました。
バナナとキャラメルなんて愛称は最高です!!
生地はメープルハニー生地!!
一度お試しくださいね。
お待ちしてます\(^0^)
[PR]
by 1010banchi | 2006-03-27 19:28

やって来ました!!

こんにちは1010番地に勤めて1年が過ぎたわんちです。
実は今日新しいスタッフが仲間入りしました☆☆
やっぱり初日は大変!!朝からバタバタ、昼からバタバタ!!
人に教えるということの難しさを改めて知りました。
では、今日は新人のイーマーに簡単な挨拶をしてもらいましょう。
どーぞー!!

初めまして今日からパテェシエとして精一杯頑張っていこうと
思います。皆さんよろしくお願いします。

私たちスタッフ一同、そしてみなさんで暖かく見守っていきましょうo(^▽^)o

本日のお菓子はシューラスク☆最近出たばかりの商品です!
サクサクしていてなんだか新しい食感のお菓子です。
砂糖の香ばしい香りとアクセントにカカオニブを使っています。
また1010の美味しいお菓子たちを少しずつ紹介できたらと思っています。
これからもよろしくお願いします\(^―^)/
[PR]
by 1010banchi | 2006-03-26 18:52

f0009481_21281386.jpg

[PR]
by 1010banchi | 2006-03-06 21:28 | モブログ

こぶたHouse

梅の花が優しい香りを放ち心癒される今日この頃。一方花粉もフワ~ッと飛び出し(>_<)ツライ季節でもありますよね。でもそんなグズグズした気持ちもふっ飛ぶwhite day☆1010では可愛いギフトがたくさん並んでます!おとぎ話しから飛び出したこぶたちゃんのレンガのお家!と~っても可愛い(*^3^)女の子はいくつになっても夢の中♪♪♪
[PR]
by 1010banchi | 2006-03-06 21:26 | モブログ